123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-01-18 (Wed)
年明けから毎週日曜日に4回シリーズのドラマがあって、一回目を見てしまったらはまってしまった私。おもしろいドラマかというと、それほどたいしたものではないのだけど、ドラマに飢えていた私は、第一話が見れたこともあって、どうしても続きが知りたくって仕方がない。ドラマ嫌いなダーリンはすっごいいやそうな顔。それでも私はひたすら見る。4話完結ならちょっとぐらい私がテレビ独占してもいいよね。

で、このお話、大金持ちの家族がある日突然訴えられて、家にも住めないし、自由になるお金も無くなってしまうという設定。主人公の奥様は、両親が残していってくれた田舎の家で仕事を転々として生活をして、そして、昔の恋人と再会。話は単純だけど、この中で日本人には出来ないなって言うことが多々ありました。

元恋人は奥さんと離婚調停中。で、この奥さんは何かにつけてこの主人公とだんなさんがよりを戻さないように、弁護士を味方につけて策略を練る。この弁護士はこの奥様に夢中だったりする。で、あれだけ執念深かった人が、最終回であっさりこの弁護士とくっついて、主人公の開いたガーデンパーティーに出席していちゃいちゃしている。あれだけ意地悪をしておいて、よくのこのことパーティーに出れるのかなって、ちょっと私には真似できない。

そして、主人公のだんな様。なんと、よそにも子供を作っていたのですね。もちろん奥様はずっと知らない。この事が判明したことが最終的にだんなさんとの結婚生活を終わらせるわけですが、でも、この奥様、愛人の子供と自分達の子供を会わせたいと言うのですから、これまたびっくり。

これを見ていて、そう言えば友達のアントネッラの事を思い出しました。彼女は彼氏が欲しいって私と知り合った頃から言っていて、最近、デートをする相手が出来たとの事。で、知り合ったきっかけは、彼女の友達からの紹介。いたってふつうですよね。ただ、紹介されたのは友達の元彼。きっと話が合うはずよって。

こんなイタリア人だから、あんなドラマが出来ちゃうのもちょっと納得したりして。

スポンサーサイト
| ITALIA - イタリア | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

