12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-12-30 (Fri)
先週、イタリアの新聞La Repubblicaのテレビコマーシャルで、「毎週木曜日に新聞を買うと12.90ユーロの追加で料理本も買える。一冊目は無料です。(=90セントの新聞でこの本がついてくる!)」というのに惹かれて、とりあえず一冊目を買って(もらってみたら)、これがなかなかいい!一冊目はAntipasto(前菜)で、かなり分厚くってページ数は600!お料理の写真もきれいに出ていて、見ていて飽きない。無料ということもあって、すぐに売り切れてしまったということです。私は会社に行く前に買ったのでどうにかゲットできましたが…早起きは三文の徳をまさに実感!

2冊目からは次のとおり:
2: PASTA (パスタ)
3: RISO (お米料理)
4: MINESTRA, GNOCCHI E POLENTA(ミネストラ、ニョッキ、ポレンタ)
5: PESCE (魚)
6: CARNI BIANCHE (白肉=鶏肉と子牛肉)
7: CARNI ROSSE E SELVAGGINA (赤肉=牛肉と野生肉)
8: UOVA, SALUMI E FORMAGGI (卵、サラミ、チーズ)
9: PANE, PIZZE E TORTE SALATE (パン、ピザ、甘くないタルト)
10: VERDURE E CONTORMI (野菜と副菜)
11: TORTE (タルト)
12: DOLCI AL CUCCHIAIO (スプーンデザート)
13: PICCOLA PASTICCERIA (小さなお菓子屋さん)
14: VINI (ワイン)
15: GLOSSARIO (小辞典)

ダーリンもこの前菜版は気に入ったのですが、2冊目からはどうしようかって話し合い。

ダーリン:欲しいものだけ買えばいいんじゃない
わたし: じゃ、どれが欲しい?
ダーリン:魚とお肉とパンと卵と野菜とワイン。
わたし: ミネストラ(スープ)もいれて!
ダーリン:ほとんどやん…こうなったら、野菜のところまで全部買ってしまおう。

ということで、早速新聞屋さんに取り置きしてもらうように依頼。小さな町なのに、わたし達の他に10人くらいの名前がリストにあったから、やっぱり人気なのですね。
毎週木曜日が楽しみです。
あ、でも作らないと食べれない…
あー、時間がもっと欲しい!もしくは誰か作って!

DSC02265.jpg


人気blogランキングへ
| Vino e cucina - ワインとお料理 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

