123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-12-28 (Wed)
新居での初めてのクリスマス。3連休ということもあったので、もちろん金曜日の夜にキリンをお迎えに行きました。
24日午前中はダーリンはお仕事。私はキリンを横目で監視しながら、25日のクリスマスパーティーに備えて家のお掃除。
ところが、ちょっと目を離した隙にキリンがいない!大きな窓を開けた状態で掃除をしていたので、そこからキリンが逃げたのです!お迎えの犬スヌーピーもいない。このスヌーピーは、自分の家の門をかいくぐってよくうちに来て、キリンに会いに来る。私達はこのスヌーピーがいると、キリンがくっついて行かないように必ず監視しているのですが、掃除中だったもので、それも監視できず...スヌーピーの飼い主さんに、キリンを見かけなかったか、スヌーピーが帰ってきたら教えてくださいと言い残して、近所を探し回ったけど見つからない。近所にニワトリを放し飼いにしているところがあるから、そこかと思ったけどいない。(キリンは暗殺者のごとく、もうニワトリを2匹殺して1匹は口にくわえたところを現行犯逮捕されているのです)
もう、半泣き状態になって、ダーリンに電話してダーリンも応援に駆けつけてくれることになったとき...
ご近所さんが大声で呼んでいる。うちの斜め向かいの方がキリンを保護してくれていたのです。門からキリンが助けてくれといわんばかりの勢いで跳んでいて、目はまるで捉えられたかのように訴えかけている...自分から逃げといてそれはなんじゃい?と言いたくなったけど、とりあえず、お礼を言って、家に帰ってもちろんお仕置き。
早く門が出来てくれないとほんとに困ることを痛感させられた一日でした...

人気blogランキングへ
| KIRIN | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

