12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-08-20 (Sat)
3時間半のドライブを終えて無事家に到着した時の事。なんと、オーブンの取り付けられている家具が倒れていたのです!中に入っていた耐熱皿は見事に粉砕。家具の直撃を受けて前の換気扇も壊れ、もうどうしていいか分からない状態。不幸中の幸いでオーブンは無事でした。楽しかった旅行もつかの間、後片付けに追われ、どっと疲れが。最近、この家はよくものが壊れる。今年の秋には新居に引っ越し予定だというのに。まず、冷蔵庫。ガレージとキッチンに二つ冷蔵庫があったのですが、ガレージの方がご臨終。次の家ようにと、大きな冷蔵庫と、大きな冷凍庫、あと洗濯機もそろそろ寿命が近づいていたので、安くしてくれるというので三つまとめて購入。ただ、冷蔵庫が特殊なものだったので、取り寄せとなるので2週間後の配送。どれも急ぐものではなかったので、まとめての配送でという事に。翌日、今まで順調だった洗濯機が、まるで抗議するかのように全く動かなくなってしまって。2週間、洗濯機なしはつらいので、至急配送してもらう事に。そして2週間前、お隣さんから苦情が。トイレの配管が水漏れしているらしく、お隣さんの壁に大きなシミを作っていると言う。こちらのトイレはタンクが外に出ているのではなく、壁の中に組み込まれているのが主流で、そのタンクが問題らしい。とりあえず、原因が本当にそれか様子を見るために、トイレのタンクに水が行かないようにして、トイレ使用後はバケツで水を流すなんて原始的な状態が10日間。やっぱり原因はトイレのタンクだったみたい。そして、今回のキッチン崩壊。どうして新居まで待ってもらえなかったのでしょうか...このキッチン、新居にも持って行くつもりだったのに、これじゃ新しいのを買わないといけない.あー、新たな出費が。というわけで明日は早速IKEAに行ってきます。
| Casa - 家 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

