123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-08-12 (Fri)
明日から待ちに待った夏休み。はじめはこの夏休み、会社が来週一週間お休みなので、わずかな有給を強制的に消化しなければならないのでうれしくなかったけど、でもいざ夏休みとなるとやっぱりうれしい。うちの会社ではこの完全休業の一週間に前後一週間をつけて、合計3週間のお休みを、それぞれの部署で話し合って取ることになっています。私は、あまりどことも関わらない部署なので、必要なときにお休みをもらうことになっています。今年のお休みは引越しで使ってしまいそうですが。
イタリア人の夏休みというのは、山か海。大半が海派。どちらにしても、アパートを借りて2、3週間同じところに長期滞在が一般的。それもですね、毎年同じ場所に行ったりするのです。そういえば、うちのダーリンも同じで、毎年同じ時期に石垣島に一週間から10日滞在するのがここ3年続いています。日本人のパッケージ旅行のように一都市一泊の駆け足の旅行は考えられないみたいです。旅行で疲れを癒すことができず、反対に溜め込んでまた仕事に戻るなんて、考えられないみたいですね。長期のバカンス中、海に行った人はひたすらビーチで日焼けに専念。「焼けたねえ」と言うのは、彼らにとって誉め言葉。うれしそうに、どこに行ったか語ってくれます。そんな中、私は一生懸命日焼け止めを、せっせと塗りたくっています。それでもこちらの日差しはきつく、日焼けは避けられません。2年前に日本で披露宴をしたときに、こんなに黒い花嫁見たことがないと言われたっけ。
とにかく、夏休みです。会社では、Buone ferieと言い合って両ほっぺにチュッチュとして、皆で休み前のご挨拶をして、解散でした!
日本もお盆休みですね。
皆さん、

Buone ferie!!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

