123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-10-24 (Mon)
土曜日はステファノとニコレッタの家でホームパーティー!私の日本人友達のAさんカップルとそのお友達のRさんをご招待。現在、ステファノが修復中のVeneziaの家をAさんカップルにどうかといっているのもあって、ぜひ一度ステファノとこのカップルと対面させたかったのです。
ステファノ達はパドバ郊外に住んでいるので皆さんは電車で来ることになり、ダーリンとステファノがお迎えに行くけど、やっぱりイタリア国鉄。予想通りの遅延。延々と待っている間、ニコレッタが「タロットしてあげようか」という申し出が。もちろん返事は“SI!!!“。いろいろ占ってもらったけど、回答としては、時間はかかるけどいい結果になるだろうというのが大半で、話半分で聞きながらもやっぱりそう言われるとうれしいし、信じたくもなってしまう。なんでも、生まれてからずっと彼氏が出来なかったというニコレッタのお友達にこの占いをやってあげたところ、「一年以内に彼氏が出来て、結婚する」と言う結果が出てそのとおりになったというから侮れないかも。

とにかくイタリア人は占い好き。テレビにも占いチャンネルがあって一日中占いをしていて、お兄さん、お姉さん、おばさんの占い師がタロットなどを使って、電話の問い合わせに答えている。なかでも私達のお気に入りはブラジル人占い師。若い女の人で、電話の悩みを聞いて「あなたの中を見てみましょう」と言って、数秒目をつむって考え込む。で、出る答えは…「達成できません」「達成できるけど半年後」が大半。大喜びしそうな答えは聞いたことがない。それでも電話をかけてくる人は後を絶たないし、セミナーも繁盛しているみたいで、それなら私も日本の巫女の格好か何かしてやってやろうかと思ってしまう。
ようやく皆が揃って食事が始まったのは夜の10時。ワイン6本をあけて、気が付けば夜中の2時。日曜日はパッキングをしようと言っていたけど、私は二日酔いか体調が悪く、ダーリン1人でこつこつ作業していました…将来を考えるんじゃなくって、もっと目の前の現実を見ないといけなかったかも…

ここをクリック! blogランキングに応援ありがとうございました!
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

