123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-10-21 (Fri)
を切ったのに、
ほんまにできるんかいな
と言いたくなる状況…
ダーリンは、怒りを通り越して悲しみモードに突入。
フローリングを扱っているという友達の友達から、木の色が落ち着くのに、板を張ってから20日はかかると言われたけど、まだフローリングがない。板を張るのに床暖房をつけないといけないのだけど、肝心のボイラーが届いていない…一回持ってきたけど、天然ガス用のボイラーだったから退却されてそれ以来全然きてくれない。
あまりにもダーリンが気落ちしているのを見て、建設会社のマウロも申し訳なく思ったのだろう、早速水道屋に電話してすぐ持ってくるようにと命令してくれて、どうにか昨日もって来てくれた。でも、板を張るまで床全体を暖めないといけないので2、3日待たないといけないらしい。じゃないと、木が湿気で曲がったりするそうだ。あと出来ていないのは、門、バスルーム、ドア。この家、最後の最後まで本当にやきもきさせてくれる。

そして最後の最後までと言うと今住んでいる家。去年、泥棒侵入未遂で鍵が壊されて、とりあえず緊急処置をして危なっかしいけど一応鍵を閉めることが出来ていた。でもこれでは不安なので鍵を替えたくって鍵やさんに頼んでも、材料取り寄せ中と言われて、かれこれ一年以上経っても未だに治してもらえず。そして、とうとう、その応急処置も壊れてしまった…ダーリンが仕事から帰ってきてドアを開けようとするけどうんともすんとも言わない。鍵やさんを呼んで、更なる応急処置。もうすぐ出ていくから、我慢するけどなんとも頼りない状態。今の家であと壊れそうなのはボイラー。12年くらいの年季が入っていて、実際去年壊れて、水道やさんからも、大家さん払いだし替えた方がいいと言われたのを頑張って使っているけど、ガロンゴロン、一日中歌っている。今の心境はガス欠寸前の車で走っていて、ガソリンスタンドまであと2キロと言った感じ。
お願いです、あと2週間頑張ってください!

P.S. マウロは、ベッド持参で我が家で泊り込みです。ボイラーが盗まれるといけないからだって。そんな泥棒、いるんかいな...

ここをクリック! blogランキングに応援ありがとうございました!





| Casa - 家 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

