123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-10-11 (Tue)
わたしのブログタイトル、Ciccia ricciaのイタリアのCiccia ricciaって何だって思った方もいるでしょう。辞書を引くとCicciaはお肉、贅肉、Ricciaは“カールした、巻き毛”もしくは“ハリネズミ”。続けて訳すとカールしたお肉、ハリネズミ肉。確かにイタリア生活でお肉はついてきたけどこんな意味じゃないんです。
それは一緒に住み始めて間もないころ、丸々したハリネズミをみて”Ciccio riccio!!!”と叫んだことから始まり、その後石垣島で散歩中、変な石(う○この形に似ていた)を拾ってきてその上に珊瑚の死骸を上に乗せたらまるでロックスターみたいだと1人で喜んで、これにKakkarockと名づける。ここからわたしの悪夢が始まる。何か変な名前があると彼の中で色々なキャラクターが生まれ、それにあわせた変なぬいぐるみを買い、しつこくその名前を繰り返す。夫婦喧嘩の種にもなる。今ではその数8匹。でもお気に入りはCiccio riccioとKakkarock。彼の中のイメージはCiccio riccioはまっくろくろすけ、kakkarockはすっごい不細工なぬいぐるみ。旅先にもこの変なぬいぐるみを連れて行っては記念撮影する。替え歌も作りZUCCHEROという歌手の歌の一部”Bambino io, bambina tu”を“Ciccio riccio io, Ciccia riccia tu”と歌う。それからわたしはCiccia ricciaと呼ばれるようになった。ちなみに、彼は患犬さんに対しても”Ciccio riccio”と呼び、最近では同僚もつられて呼ぶようになっているらしい。
今ではこのCiccio riccioとkakkarockで金儲けすることを目論んでいるらしい。なんでも、外国人向けの日本語の教材をこの2匹を主人公にして作るらしい…すっごくヒットするに違いないと思っているみたいだけど、きっと買うのは彼一人だと思う…

ck.jpg


こんなわたし達ですが、応援してあげてください。人気blogランキングへ



| AMORE - ダーリン | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

