12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-25 (Thu)
私たちが年末年始を日本で過ごしていた間、キリンはいつものペンションでお留守番。
ペンションに行くと、必ず太って帰るキリン。やっぱり他の犬がいるせいか、出されたものは残さず食べていたようです。あ、でも今回はなぜか痩せて帰ってきてました。。。きっとあまりにも寒かったんだろうねぇ。。。ごめんね、キリン。


そしてその食欲も、いつもだと家に戻ってくると自然とおさまってきていたのに、今回はいつまでたっても食欲旺盛。既に2か月が過ぎますが、いつもおなかの虫が鳴いている感じ。

先日のこと。

最近、太り気味のキリンなので、ちょっとご飯は少なめ。
が、その日はとってもおなかがすいていたらしく、食べた後もちょっと落ち着きがない。
私が寝室に行って、そしてダーリンも寝る準備を始めたところ、キリンがダーリンに何かを訴えて、姿を消したのでした。はじめ、寝室に行ったのかなと思いきや、ドッグフードがある部屋の前で、座って待っていたって(笑)
もう、そこまでされると、ダーリン、ご飯追加!
キリンのオカワリ作戦成功☆


kirin mar10




キリンがうちに来てから今年の夏で5年になりますが、いまだに予想のつかない行動をしては、私たちを笑わせてくれる。まさしく、我が家のアイドル!

でも、この調子だと食事制限でのダイエットは難しそう。
暖かくなってきたことだし、散歩時間を増やして運動でダイエット。
飼い主もやせれて(?)一石二鳥!
とりあえず、明日から。。。
| KIRIN | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

