123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-17 (Thu)


最近イタリアで枝豆が発売されました!
中華食材店か自分で育てるしかなかった枝豆が普通にスーパーで手に入るなんて感激!
しっかり買い占めてきました(笑)ご近所の奥様、もし売り切れていたら、犯人は私です(汗)

さやから出た状態なので、食べるときはフォークで。枝豆をフォークで食べるなんてなんだか変だけど、でもお味は枝豆。ビールが欲しくなります。

ビールと言えば、キリン。
キリンと言えば我が家のわんこ。

この一年はキリンにとっては厄年だったかも(苦笑)

まず2月くらいに、散歩中にキリン襲われる事件発生(涙)
いつも通りかかると吠えまくる犬がいるお宅。
その日は、おばさん外のお掃除をしていて、お孫さん(幼稚園くらい)が犬のリードを持っていたのですが、キリンを見て何を思ったか犬を放しちゃったのです(大汗)
おばさんにすぐに犬を捕まえるように言ったのですが、おばさん無反応。犬はキリンの方に突進してきて、私も守ろうとしたけど守りきれず。キリンのお尻の辺りをガブッ!!!
「シニョーラ!早くお宅の犬を捕まえてください!」と大声で言っても無反応。
こうなったら私、キリンのリードを緩めて自主防衛させました。
キリン、そのワンコを口でくわえて、空中でブルンブルンさせていました。
さすがに怖くなって、「キリン、もうその辺でいいよ」と言ったら、あっさり犬を放して、その犬は自分の家に一目散に帰ったのでした。それでもおばさん、無反応...
ちょっと歩くとキリンのお尻のあたりから血が出ていて、病院直行。消毒とお薬を出してもらってとりあえず一件落着。
ちなみに、相手側のワンコは、ひどい腰痛になったらしい。ちょっとザマーミロと思ったのでした。

そして、初夏。恒例の穂。今回は耳ではなく、足に刺さって、これまた大変でした(汗)
ちょうどその時期、ダーリンの病院で内視鏡を買ったばっかりで、キリン君は早速実験台。
血液検査器購入のときも、キリンは実験台だったし。病院に大貢献!

そして、今。
目に異物が刺さっていたのでした。

エリザベス キリン
kirin171209.jpg

災難続きだった一年、来年はいい年になるといいね、キリン君!


スポンサーサイト
| KIRIN | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

