123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-17 (Thu)
有名なヴェネツィアのregata storicaの一週間後、Brenta運河でRiviera Fioritaと呼ばれる催し物があります。水上版パレードといった感じです。



今の町に住み始めて早7年。気になってはいたけど、一度も行ったことがなかったので、重い腰のダーリンをうまく扱って初挑戦。

が、私達の町には見物客がいないんですけど。。。

もうきっと次の町に移動したんだと思って、張り切って車で移動。
が、ここでもやっぱり見当たらず…

どこだ、どこへ行ってしまったんだ???

でも、ここで、参加者はお昼ご飯を食べることになっているから、必ず来るはず。

ちょうどここで農業祭りなるものもやっていたから、時間つぶしに覗いてみました。


13sep200901_convert_20090916202228.jpg

鍛冶職人が釘を作ったり、

ガラス職人、モザイク職人などいろんな人が技を披露します。

13sep200902_convert_20090916211534.jpg

ユニークなこのおじさんは、皮マスク職人!

他にも動物がいたり、子供達の体験乗馬があったり、ワイン作りを見たりとなかなか面白い見世物がいっぱいです。

13sep200903_convert_20090916211723.jpg

おいしそうな匂いに惹かれて、お昼ご飯も食べて、「あ、パレード!」と思ったときには時遅し。。。
って、私達のお決まりパターン(笑)?

ほとんどの船が到着して、お昼ご飯を食べてらっしゃいました。

それでも数枚撮れたのでちょっとアップします。

13sep200904_convert_20090916211911.jpg

中世のタイツ軍団もいたり、

13sep200908_convert_20090916213411.jpg

貴族ちっくな優雅なものもあったり、

13sep200905_convert_20090916212449.jpg

おじさん二人組みもいたりと皆さん個性豊か。
ドイツからの参加者もいましたよ!

13sep200906_convert_20090916212750.jpg

お昼ごはんが終ったら次の町に移動です。
が、皆さんのお昼を待ってられないので、船が停泊してるところを何枚かとっておしまい。

私達の町ではチェントロではなく、ちょっと外れた運河にいたそうです。
と言うことで、来年はバッチリ見にいけるはず。
でも、きっと、またなんやかんやでたどり着けないんだろうな。。。(あきらめモード一杯)
| Venezia - Venice - ヴェネツィア | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

