123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-09 (Wed)
先日、まだまだ真夏日だった週末、山に行ってきました。
いつものお気に入りの宿、Val Bioisは廃業してしまったとのことで、行き先に悩む…
週末なので、あまり遠くなくって、でも涼しいところ…

と言うことで、ダーリンが5歳くらいの時に滞在したというCROCE D'AUNEに決定。
なんでも、ヴェネツィアから直行バスが通っているところだったので、当時はヴェネツィア人たちで賑わっていたらしい。
今はすっかり廃れてしまっているけど(汗)
ホテルも、私たちが泊まったところ(ダーリンが5歳の時に泊まったところ!!!)以外は、全部廃業しているし。。。

と、ホテルに行く前にまずは近くの町、FELTREを散策。

feltre5.jpg

なだらかな坂道をテクテク歩くのですが、途中の建物がとても絵になります。

feltre.jpg
feltre2_convert_20090904212736.jpg
feltre3_convert_20090904213155.jpg

全く観光情報が分からない私たち。本当に、ただ、歩くだけ(笑)
観光マップを得たときには既に、アペリティブモードに入っていた私たち。
また引き返して観光しなおすなんてことは毛頭なし。
それよりもどのエノテカにする?と言うことで頭が一杯(笑)

よさげなレストランもチョコチョコ見かけたし、なんだか雑貨屋さんが目についた街。
どのお店にも入りたかったけど、今のキッチンでは置き場がない(涙)
だったら、雑貨屋さんに入って、欲しいけど買えないという欲求不満になるよりは、ウィンドーショッピングもすることなく、家を変えたら新たに来るぞと誓ったのでした(笑)

一杯引っ掛けてフェルトレを後にし、目的のクローチェダウネへ。
何の変哲もないこじんまりした山ですが、気温がぐっと下がったのがありがたい。


croce daune1


が、翌日は一日中大雨で結局ホテルでずっと寝てました。。。
ま、目的は睡眠不足解消だったから、達成できたんだけどね。

チェックアウトの日もやっぱり悪天候。
雲がかなり低い位置まで降りて来てるし。。。
と言うことで、さっさと退散したのでした。。。

croce daune2

あまり特筆することはない山だったけど、週末旅行には合格の場所。(なんてたって、ホテルとレストランが安い!)我家の定宿になりそうです。
| Viaggio - 旅行 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

