123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-29 (Wed)
ツーリストに案内されているビーチは7つほど。
私たちは、そのうちの3つのビーチに行きました。

symi-beach.jpg

まず、初日と4日目に行ったビーチ。
上の地図の黄色のポイント、Agios Nikolas

rodi-symi42.jpg


砂浜と石が混じったようなビーチで、ちょうどいい感じの広さ。
一番気に入ったビーチかも。
ダーリンたちもここが一番のお気に入り。
ここにあるバールのお姉ちゃんが、超かわいかったから(爆)


ピンク色で示したところは、Nanou Bay
ここは船でしか来れないビーチ。
ヤギで有名だと聞いていたけど、まさにその通り。
あまりの暑さにヤギも日陰に避難

rodi-symi8.jpg

ここで、ダーリン一言

Sopra la panca la capra campa
Sotto la panca la capra crepa


イタリア語の早口言葉で、その意味は:
「ベンチの上では、ヤギは生き延びる。
ベンチの下では、ヤギは死ぬ」。。。

思いっきり下なんですが(苦笑)


途中、ビーチでくつろいでいるところに来たり、レストランでは、まるでディズニーランドのキャラクターのように、テーブルサービスもしてくれたり。
その横で、ヤギ肉を食べるダーリン(汗)

rodi-symi11.jpg
rodi-symi12.jpg

最終日に行ったのは、赤色のNos beach。

rodi-symi43.jpg


ここは、ビーチも狭いし、町から近いのもあって、人が一杯。
無茶苦茶うるさいイタリア人親子が近くにいたせいで、お昼寝・スヤスヤタイムがイライラタイムに代わってしまったし(怒)
でも、レストランはグッドでした(笑)

どのビーチでも共通して言えたのは、水の透明度はもちろんだけど、水の冷たさ…
胸まで浸かるのに、かなり勇気と時間が要ります(笑)入ってしまえば、気持いいんだけどね。

私たち、日本女子は、結構すんなりと水に入れたのに、イタリア男子は、かなーり長いこと、ひどいときには私たちが泳ぎ飽きた頃にようやく泳ぎ始めるのでした(笑)
これって、男女の違いなのか、それともイタリア人と日本人の違いなのでしょうか???
| Viaggio - 旅行 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

