12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-23 (Thu)
ヴェローナ空港から直行便で一路ロードス島へ、その後は船に乗り継いで、同日中に目的のシミ島に到着。

rodi-simy1.jpg


と、こんな風に計画を立てたのですが、さすがイタリア、私の計画を見事打ち砕いてくださいました(泣)

一応、船の乗り継ぎまでかなりの余裕を持たせていたんだけど、さすがに2時間遅れになると、それもアウト。
旅行最後の夜に泊まる予定だった、ロードス島のホテルに連絡を入れて、空きを確認。
結局、空港を出てタクシーに乗り込んだ時間が、船の出発時刻になってしまったので、ホテルに直行。

rodi-symi36.jpg

ホテルのオーナーはイタリア人の御主人とオランダ人の奥様。
とっても暖かく迎え入れてくれて(ついてすぐに白ワインで乾杯)、ちょっとへこんだ気分を盛り上げてくれました!
そして、シャワーを浴びてご飯を食べに行こうと部屋を出たその時、奥さんのルイーザさんに呼ばれてカウンターに行くと、そこにはアペリティブを飲んでいる、イタリア人カップルと、日伊カップルが!
そして話をよくよく聞くと、その日伊カップルも、飛行機の到着遅れで、目的だった島に行けず、急遽ロードス島に一泊することになったらしい。
さらに聞くと、目的の島も同じ

結局、3カップルでご飯を食べに行きました。
初対面とは思えないくらい、話に花が咲きまくり、楽しいロードス島の夜を過ごしたのでした。

rodi-symi32.jpg

ちなみに、その日伊カップルとはかなり意気投合して、結局一週間バカンスを共に過ごしたのでした!二人っきりの旅行だと単調になりがちだけど、こうやって気の合う人達と一緒だと、いろんな色がついたような感じで、楽しさ倍増。ギリシャ料理は一つ一つの量が多いので、食べたお料理&ワインの種類も倍増(笑)体重倍増(やめて~)

こうやって楽しい時間を過ごせる友人を見つけれたので、最初の飛行機の遅れも悪いもんじゃない!初めて、イタリアの交通機関の遅延をありがたく思えたのでした(笑)
| Viaggio - 旅行 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

