12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-03 (Fri)
メラーノを出発して、向かったのはスイス・シャフハウゼン。
ダーリンお気に入りの時計メーカーの本拠地。
メラーノからざっと6時間くらいの道のりです。
途中、いろんな村を通り過ぎます。
中でも、イタリア・スイス国境の村がとってもかわいかった!通過しただけで、写真を撮らなかったのが今更ながら悔やまれます。

それでも途中、チョコチョコと止まっては写真を撮ったり。
のーんびり旅行となりました。


メラーノでは27度だったのに、数時間走っただけで雪景色をみたり

swiss_convert_20090612200048.jpg

そうかと思うと、次は春の風景。

swiss2_convert_20090612200137.jpg


他にもいろいろ立ち寄ったし、もっと立ち寄りたいところもあったのですが、このままだとシャフハウゼンにたどり着けないと言うことで、心を鬼にして、目的地に向かいます。
でも、今度ゆっくり訪問したいところばかりです。

シャフハウゼンでは、B&Bに宿泊。
スイスらしい建物ですよね。

swiss3_convert_20090626201336.jpg

住宅街にあるB&Bから中心地へは徒歩で。
途中、公園も通りぬけていきます。

swiss6_convert_20090626201632.jpg

ここからシャフハウゼンの町が一望できるナイス・スポット。
ただ、行きはいいけど、帰りはすっごいたくさん階段を登らないといけないので、これがきつい。
特に、ほろ酔い加減の階段は、罰ゲームのよう(笑)

swiss4_convert_20090626201456.jpg

そして、出ましたダーリンの夢だった、IWC博物館!
少年のような顔つきで必死に時計に見入っていたのでした。

swiss5_convert_20090626201546.jpg


swiss7_convert_20090626201720.jpg

シャフハウゼンの町はこれと言って特徴もないのですが、こじんまりしていて、歩きやすかったかな。
あ、銅像とか噴水が結構目についたんだけど、↑の噴水に、突然飛び込んだ男の子にはかなりひきました。普通に服を着ていて、ドボンって飛び込んで、そのまま普通に歩いていってしまった。。。ありえない

シャフハウゼンのあとはサンモリッツの近くの村で一泊したのですが、雨ばっかりで写真はなしです。
これは、またリベンジせねば!

おまけ:
swiss8_convert_20090626201801.jpg

この看板、いいんでしょうかねぇ。。。

| Viaggio - 旅行 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

