12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-30 (Tue)
12月半ば、モカチーノ夫妻と一緒に週末のたびを満喫してきました!

向かった先はウーディネのちょっと先。モカチーノファミリーの山の家にお邪魔してきたのでした。
が、ここではちょっとした試練が待っていたのでした。
それは、キリンとモカちゃんわんこたちとの交流。以前、海で会った時は最後の方はうまく行ったので、今回も大丈夫かと思いきや...
ミニピン君とはすぐに仲良くなれても、ジャックラッセル君とはなかなか。。。やっぱりオスだからか、キリンを見ては、う~っと唸ってきます。。。
ようやく慣れてきたと思っても、一晩たつとまた最初からやり直し...でも、どうにか、無事過ごすことができたのでした。

土曜日は念願のオーストリアVillachのクリスマスマーケットへ!!!

villach.jpg

villach4.jpg

置いているものがイタリアと違うのでとっても新鮮!
ダーリンと、私、手に一杯、買い込んだのでした...


翌日は、Raveoという町の村祭りへ!

raveo1.jpg


村の要所に、いろんな食べ物のスタンドがあって、食事をしたり、名産品を買ったりというイベントがありました。本当は、これ私たちが行く前の週に行われる予定だったのですが、悪天候のため一週間ずれたのでした。同僚に言わせると、私が行くところには必ずこういう食の祭典があるって(笑)

raveo2.jpg
ここでは、この村の食べ物をいただきます。
メニューがフリウリ方言で書かれているので、何かいてるのかサッパリ(笑)

raveo3.jpg
食べている横で、アコーディオンのサービスもあってなんともローカルな雰囲気。

raveo4.jpg
この村、それぞれの家に個性があって、散歩も楽しい!

raveo6.jpg
raveo5.jpg
アツアツの出来立てポレンタも味見できます。

他にもいろいろあったのですが、寒くって写真撮る気になれなかった。。。この写真は全てダーリンが撮ったものです。どっちがブロガーか分からない状態になっています(笑)

そして、ここでも私たち、両手に一杯名産品を抱えて帰ったのでした。「こんなんだから、一生お金持ちになれないよね」なんて、ダーリンといつも言っているのでした。。。

帰りの車で、キリン君は...

villach2.jpg

二泊三日の合宿が効いたらしく、ずっと目を覚ますことなく旅を終えたのでした...
家に帰っても、サルミーにちょっかいかけられても、ひたすら眠るキリン...お疲れさん!
スポンサーサイト
| Viaggio - 旅行 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

