12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-21 (Fri)
もう一ヶ月以上前のことになってしまいましたが、石垣島です。

今回はダーリンのお休みが2週間だったので、必然的に石垣島滞在も短縮。
いや、本人は1週間と思っていたみたいだけど、そうすると、移動時間なんかも考えると実家滞在があまりにも少なすぎる。どっちが実家なのか分からない状態になってしまうし。

ちなみに今回は、ダーリンと空港で待ち合わせて、そのまま石垣島へ!なので、ダーリンの旅程はすごい。
ヴェネツィアローマ関空石垣島
ご苦労サンです。

ついたその日は、ダーリンも長旅の疲れがあるので、軽く近くのビーチを散策

そして、いつもの宿でおいしいご飯!

ishigaki20086.jpg

これね、マグロ以外は全てオオシャコガイのお刺身。そう、あのビーナスの誕生の貝!
はじめて食べました。お味は、おいしいところと、ちょっと苦手なところがあって、苦手なところはやっぱりダーリンも苦手で譲り合っておりました。

さて、翌日ビーチへ!

ishigaki20084.jpg


といっても、ビーチに行ってもすぐ泳ぐわけではございません。
まず準備体操というか、ひたすら海岸線をダーリンの気が済むまで歩く!
最初はニコニコ顔の私も、途中から無口になってまるで砂漠を彷徨っているような表情になっています(笑)
一方ダーリンは、野生児のように、棒を持って海の中に足をつけては、獲物を探しています。

ishigaki20081.jpg

ishigaki20082.jpg

↑の唇みたいな蒼いのなんだか分かります?これ、ちびっこシャコガイ!いつも見るのは死骸なのですが、初めて見ましたよ、生きたシャコガイちゃん!ちょっとこのブルーに感動!


そして、ここにきて忘れてはならないKakkarockの木参り。
カッカロックとの出会いがこのビーチだったので、毎年欠かさずに来るらしい。
なぜか散歩なのに、バッグを持っていたダーリン。
謎が解けました。
バッグの中にはやつらがいたのです!

ishigaki20085.jpg

左からカッカロック、クレアトゥーラ、チッチョリッチョ
設定として、カッカロックが新しい友達クレアトゥーラを連れての里帰りだったそうです(笑)
名前がクレアトゥーラ(英語でCreature、生物)のわけは、いい名前が思い浮かばず、ブログに名前募集をして欲しいと言われて、それまでの仮の名前。
ただ、私がブログ掲載を拒否したために、いまだにクレアトゥーラなのです。

この写真意外にも、無理やり4人で記念写真とか、手乗りバージョンとかいろいろ写真撮影会が実施されたのでした(爆)


最後に毎回行ってるけど、飽きることがない絶景スポット!

ishigaki20083.jpg

あー、また行きたい!
| Viaggio - 旅行 | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

