12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-11 (Tue)
久しぶりのブログ更新です。

とっくの昔に帰ってきていたのですが、仕事と家事に追われて、そしてすっかりサボリ癖がついてしまって、なかなか更新する気になれず...それ以外にもちょっと、いや、かなーりへこむことがあったので、更新する気分じゃなかったっていうのもありますが。

以前、皆さんに質問していたので、まずは機内預かり荷物の件で御報告です。

行きは私とダーリンは一週間の違いで出発。
私の時にはGHが新人だったのか、荷物に関して電話で確認していました。
「このチケットには20キロって書いているんだけど、何キロまでOKなの?」
もう私の心臓はドキドキ。その時のスーツケースは26キロ...

が、あっさりOK!ふぅー。。。

が、運の悪いダーリン。
ヴェネツィアの空港でチェックインの時、家で体重計にのせて計ったスーツケース24キロが、ヴェネツィアの空港ではちょっと太って27キロ弱になっていた。スーツケース、半分からだったのに、なぜ27キロ???何で、荷物が太るの???

『本当なら7キロ分頂くけど、3キロ分の超過料金で結構です』

といわれて、ダーリン150ユーロの出費なり(涙)

で、この話を同僚にすると、計りに細工をしている話を聞いたことがあるって。
実際、日本から帰るときのスーツケースは命一杯詰め込んで、かなり重いことが実感できるくらいだったのに、28キロ。行きの荷物と一キロ違いとはどうしても考えられない。
が、たとえこの計りに細工がされていたとしても、実際問題24キロなのは確実なので、ダーリンおとなしく3キロ分払って、怒りに燃えながら飛行機に乗ったのでした。


そして、次の問題、日本からの出発...
一人40キロまでOKということで、買い物しまくった私たち。
あ、でも、ダーリンは最後の最後まで、追加料金を取られるんじゃないかとドキドキ、しつこく、私に荷物のことで文句を言っていました。
こんなふうに念仏を唱えられると、ちょっと心配になる小心者の私。

かなり手加減して、結局73キロ。
2人で、スーツケース2個、トローリー1個、ダンボール一個の預け荷物!
ドキドキしながら、でも平静を装って待つも、難なくクリアー。

そして、トローリー一個、リュックサック1個そしてコンピューターが、私たちの機内持ち込み荷物。
とにかく、すごい荷物で、迎えに来てくれる友達の車に入りきるかちょっと不安になるくらい...


でも、大阪で超過料金を取られなくってご機嫌のダーリン。その顔は達成感で満たされています。

反対、別のドキドキが始まった私。
ダーリンへの隠し事をそろそろ暴露しなくてはならない時が刻一刻と近づいていたのでした。

そして、成田に到着。スムーズに出国手続きも済ませ、朝ご飯を食べていなかったから、レストランを探しにいこうと、何気に免税店のある方向に連れ出します。

さて、運命の瞬間!

何気ない振りを装って、
「あ、そうそう、ちょっと出発前に予約していたものがあったんよね。たいしたもんじゃないんやけど、予約しているからどうしても引き取らんとあかんのよね。ちょっと、行ってくるわ」
そう、準備周到な私は成田の免税店で、あるものをお取り寄せ&予約していたのです。

私の手に提げられた大きな袋を見てボーゼンのダーリン。

ホットプレートをゲットしたのでした!!

ずっと欲しかったのよね。お鍋もできるし、鉄板焼きもできるし。これから大活躍すること間違い無しの品物!

「Ricciaaaaaaaaaa!!!車に入りきれへんやろ!!!そんなもんいらん!返して来い!!!」

「返品はだめなんよ。わざわざ取り寄せてるから。これがあれば、焼肉なんかも出来んで。大きいけど、むっちゃ軽いねん。絶対自分で最後まで持つから」
空港内では身軽だったはずの私なのに、すごい荷物持ちになっていたのでした。

とにかく、荷物もロスバゲすることなく、迎えに来てくれた友人の車にもどうにか納めることができて、無事、3週間の旅行を終えたのでした。

P.S.  先日、早速ホットプレートを使って、鉄板焼きをやってみました。ちょっと量が少なかったので、食べ終わった後、チーズを焼いてみたら、かなりいい感じのとろけ具合!ダーリンはこのホットプレートをかなり気に入った模様です(爆)
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(30) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

