123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-08 (Mon)
我が家の植物委員はダーリン。私に出来る事は出来るだけ触らない事(笑)
せいぜいベランダにあるバジリコやローズマリーにはお水をあげますが、家の中の観葉植物類はいっさい触らないようにしています。


fiori mamma2 2008

これは、ダーリンママの残して行ったもの。
オリジナルは1971年、ダーリンは1994年に株分けしてもらったのです。
オリジナルはその後、ダーリンパパが枯らしてしまったのですが、この分家さんは、我が家で元気にしています。
それにしてもすごい長生きさんですよね。
そして、先日花を咲かせました!

fiori mamma1 2008

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、3つの花を咲かせています。
私たちが付き合い始めた夏に一つの花を咲かせ、結婚の時に2つの花、そして今年3つの花。
なんだか、ダーリンママが私たちの事を祝福してくれているのかななんて思ったりして。
これもダーリンの植物への愛情の結果なのですが...

そして、2年越しのダーリンのラブコールが伝わったのか、こちらもいい感じに育っています。

orchidea sep2008

こちらは2年前、石垣島で頂いた蘭
葉っぱは成長するけど、いっさい花を咲かせない蘭にダーリンたまに切れていたりしていましたが、ようやく、つぼみをつけてくれました!!!
毎日、朝起きては蘭をチェックし、帰宅すると、蘭のご機嫌伺い、寝る前はお休みの挨拶と、蘭に首っ丈なダーリン。
花咲く日も近いかな???
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

