12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-22 (Fri)
久しぶりの更新です。
熱帯日本から無事帰ってきましたよ!


venezia090808_convert_20080822195638.jpg
はベネツィア空港出発直後に撮った写真。
とってもきれいにヴェネツィアが撮れました。ローマで4時間待ちとは知らずに(涙)


仕事をしている時の10日間ってなかなかたってくれないのに、夏休みや楽しい事をしている時の時間はどうしてあっという間に過ぎてしまうのでしょうか...

今回の里帰りは夏恒例、一人里帰り。なので、じぶんのペースで、計画・行動できました。極楽、極楽。
ただ、真夏の日本はやっぱりきつい。
食べたいものリストを全て食べることはできないし...残念無念でござる。
一歩、家をでると、滝のような汗が出てくるし。
とっても暑いから、実家においてあった日傘をさして歩くんだけど、きっと「こんな黒い人が今更なんで日傘」って思われてたんだろうな(笑)

今回のテーマは、友人と家族とたっぷりおしゃべり。っていつも喋り捲ってるんだけどね(爆)
いや、ダーリンが横にいると、視界に入るから集中できないのよね、これでも...

その中でもメインイベントは中学校時代の親友との13年ぶりの再会!音信不通になってしまって、いつもどうしているのかなと気にはしていたけど、どうにか連絡がついたのです。
やっぱり学生時代、苦楽をともにしたせいか、13年ぶりだというのに、全くそのブランクは感じさせない、むしろ、一緒にいると落ち着くと言うか...あっという間に5時間がたってしまいました。

帰国するたびに、姪っ子ちゃんたちの成長振りにも驚かされます。
じぶんの部屋でテレビを見ていると、4歳の姪っ子ちゃんが私の部屋に来たかと思うと、すぐに一階に。
おじいちゃん(私の父)のところに、報告に行ってました。
「Ricciaちゃん、おじいちゃんの家やのに、勝手にテレビ見てんで」
告げ口かい(爆)!

9歳の姪っ子ちゃんも人の事を気遣えるようになっていました。
外出していた時のこと。
「あ、メタボの人や。」
通りすがりの人を見ては言ってました。
なんでも、デブと言うのは失礼らしい。
私からすると、何も言わない方がもっといいと思うんだけど(爆)

家族みんなで温泉旅行に行ったり、兄家族とユニバーサルスタジオに行ったり、弟家族(弟抜き)と崖の上のポニョを見に行ったり、家族サービスたっぷりの夏休み。(本当は、プールもあったのですが、帰国したその日、転びそうになってベッドの角で太ももを強打して、直径15センチくらいの青タンができたのでキャンセル。今も、青タンは残っています(涙))

usj0801_convert_20080822201214.jpg
usj08_convert_20080822200557.jpg
USJのパレード。
バケツから水をかけられて、マジでぬれます!

いつもは、ダーリンとお買い物、お出かけ三昧の台風日本里帰りですが、たまにはこういうまったりしたのもいいものですね。
| 未分類 | COM(15) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

