12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-01 (Fri)
ちょっと前まで涼しく、夏はいずこへといった感じでしたが、今は暑い!
寝苦しくって寝苦しくって。
キリンも涼を求めて家の中をうろついています。

さて、先週の週末、この猛暑から逃れるため、またまたCansiglioに行ってきました。

cansiglio luglio2008


土曜日のちょうど夕食時に到着。
お馴染みのレストランへ直行です。

その時の気温、13度!肌寒いほどで、思わずパーカーを羽織ります。

さて、晩ご飯!

まずはプリモ。ズッキーニとリコッタのラザニアとタルト

stella alpina1

これ↓はダーリンが食べた子ヤギの煮込み

stella alpina2

私が食べた豚肉の牛乳煮。

stella alpina3


オーナーが前回ブログに載せた事をとっても喜んでくれたので、今回もアップしてみました。

寒いくらいの夜だったので、掛け布団をしっかりかけて爆睡。
ただ、キリンは場所が違ったので、夜中、部屋の中をうろついていましたが。

さて、日曜日。のんびりゆったり過ごすつもりだったのに、この日はここで移民したトレビゾの人達の集まりがあるというではないですか!
ヴェネト版のニュースでも流れていたみたいで、結構大規模。

ちょっとしたパレードもありました。

trevisani nel mondo

こっちの人って旗好きですよね?こういうパレードになると常に旗が出てくる様な...

trevisani nel mondo2

パレードの次は、教会のお庭でミサをして、その後特設会場で大お食事会というスケジュールだったようです。

私たちは興味なし、むしろこの人ごみがわずらわしくって...

さっさと中心地を離れ、昨日のレストランに向かいます。
また食べるのかって?

もちろんランチの予約はしましたが、その前にその周辺の小道をお散歩。

散歩中、私は転びやすいので、下を見て歩きます。(山の景色を堪能できない人)

でもダーリンは、いつもあたりをきょろきょろ。
きれいなお花、変な虫、化石を常にチェック。

今回はエスカルゴ君を見つけちゃいました。

escalgo.jpg

キノコ探しをしたりと、小道だけではなく木が生い茂ったところ、急な坂も、どんどん進んでいくダーリン。

そして見つけたものは...

tuno.jpg



脱皮じゃなくって、自然に角がポロっと取れちゃうんですってね。
ちなみに、枝が4本あるので、3歳の鹿なのだとか。

kirin  corno

キリンもちょっと興味津々。

そして、少年ダーリン、やっぱりもって帰ってきちゃいました。

こんなんどうすんの???
スポンサーサイト
| ITALIA - イタリア | COM(13) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

