123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-21 (Mon)
暑くなるとサッパリしたギリシャ料理が食べたくなる我家。
土曜日も、ギリシャ料理をしようと本をぺらぺらめくってはメニューを決めていきます。
サジキといわれるヨーグルトソース、ギリシャ風サラダ、ポロネギを使ったパイにズッキーニの花のハーブライス詰め...
メインはどうしようかと考えていると、目に入ったのがスブラギ(鳥の串焼き)。
でも、ピンと来るレシピがなく。
鳥の串焼き、鳥の串焼き...と考えていると無性に焼き鳥が食べたくなってきた。。。

一旦焼き鳥が頭に浮かぶと、もうギリシャ料理なんて吹っ飛んで、私の中は焼き鳥一色(笑)

そこで、土曜日の晩ご飯は焼き鳥に決定!
普通に家のグリルでの焼き鳥はなんだか物足りない。幸い上の階の住人はバカンスで留守中。
こんないいチャンスは二度とないので、やっちゃいました、七輪@ベランダ!

超御近所さんとなったろんまさん(歩いて3分の距離なり!)も誘い、私は苦手だけど、ダーリンが大好きなレバーとすなずりも準備してきてくれました!

こちらは準備が整ったというのに、ダーリン、キリンの散歩に行ったまま帰ってきません(汗)

そろそろ火をおこさないといけないんじゃない?って時間になっても帰ってこない...

何でもできるろんまさん、さすがに七輪で火を起こした事はない。もちろん、私も経験なし...
でも、よく考えるとイタリア人であるダーリンも七輪で火を起こすなんて、もっと経験ないでしょう(笑)

見よう見まねで火を起こしているところに、ダーリン帰宅。

この七輪だけでは時間がかかりすぎるので、家の中のグリルで下焼きして、仕上げを七輪でするとあっという間に出来上がっていきます。

yakitori1.jpg

火の番、ダーリン
次回は甚平を着て、ねじりハチマキをすると言ってます(笑)

yakitori2_convert_20080721173230.jpg

yakitori3.jpg

ビールにお漬物とオヤジご飯になりましたが、皆でパクパク。ロン君も上手に焼き鳥食べます。

でも、ここはイタリア。最後はレモンチェッロで閉めようとするも、冷蔵庫のリモンチェッロは既に空。
って、どうして空のビンを冷蔵庫に入れ続けるのか?
ダーリンいつもこうなんです。飲み終わったもの、または1cmしか残っていないようなものでも、冷蔵庫に戻すんです。「モーッ!」というと、ろんまさん「うちもだよ」とあっさり。
イタリアではこの飲み終わりもしくは限りなく飲み終わったボトルを冷蔵庫に戻すのって普通なの???

とにかく、楽しくおいしい夜でした!
| AMORE - ダーリン | COM(25) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

