123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-04 (Fri)
去年のちょうど今頃、キリンの耳に穂が入って大変でした。

なので、穂が出てくる時期になると、散歩が怖くなります。

そして、今年もやっちゃいました...

穂がいっぱいの道を通り抜けてすぐに、キリンの耳チェック。
特に異常は見られず、進もうとすると、キリンの様子がちょっと変。
キリンは本当に分かりやすくってちょっとでも体に異変があると、私にぴったりくっつくのです。
「また耳に入ったんだ」とすぐ引き返して、車に乗せて病院直行。

すると、今回は多分入りたてだったようで、奥の方に入り込んでなくって、麻酔無しですぐに取れたのでした(ホッ)

spiga.jpg


この穂が、耳の巻き毛に巻きついて、そして散歩しているうちにどんどん耳の中に入り込んでいくんですよね。。。なので、散歩中、散歩後の耳チェックは欠かせません。

そして、耳だけじゃなくって、足も気をつけないといけないのです。
指の付け根辺りに穂が刺さると、これまた大変。

kirinzampina.jpg


足ではないのですが、おなかに刺さっていました(怖)
はじめ気付かなくって、キリンったら変なところずっとぺろぺろ舐めてなんておもっていたら、穂が刺さっていたのでした...

皆さんも、穂に御注意を!

おまけ

kirinzampina2.jpg



キリンの爪は、白、ピンク、黒の三色♪
| KIRIN | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

