123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-12 (Thu)
研修期間も入れると、我家の一員となって早2ヶ月のサルミー。
たった2ヶ月とは思えないくらいのなじみ方です(笑)


SALMI GIUGNO_convert_20080612184658


普段はゲージの中にいますが、私たちが家にいる時は放してあげます。
すると、真っ先にキリンのおわんに直行。何か残ってないか念入りにチェック(笑)
気が済むと、私たちの後追いを始めます。トイレにまでくっついてくる!

今のところ、キリンともなかよし。
よく、キリンに持ち上げられて空中移動しているけど、まんざら嫌じゃなさそう。
だって、キリンが近づいてきて、くわえられてもジットしてるし。兄弟と思ってるのかな?

右足も完治したのか、たまにすっごい跳躍を見せてくれます。
ソファーの背もたれから、テーブルに向かってジャーンプ!
その距離、約60センチ!
そして、テーブルにセッティングしている、パンや野菜を食べようとするのです。
そう、まさに振り向けばヤツがいる(爆)

これまた困った現象なので、今度はソファーをぐっと引いて、テーブルとソファーは1メートル以上の距離。これなら、飛ばないだろうと思ったら、私の考えが甘かった。。。

サルミー、距離感を見極めて、飛ぶ体制。
いや、見極めているところを見ると断念するかな?と思ったその時…

ジャーンプ!

でも、むなしく落下

ショックだったのか、私の足元でしばらくジーッとしていました(笑)


そして、もうひとつ私たちを悩ませること。。。

ベランダにある植物!

どれも、サルミーにとってはご馳走。
サボテン以外は何でも食べようとするのです。

サルミーが来てすぐ、大切に育てていたニラを食べられちゃいました。
今度はちゃんと柵を作って、ようやく半分くらい成長して、あともう少ししたら収穫しようと思っていた矢先…
見事に坊主になってました(涙)

のんびり者の長男(キリン)とちゃっかり者の次男(サルミー)といった感じです(笑)
| サルミー | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

