123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-06 (Fri)
昨日のコメントで、お祝いメッセージを頂いていましたとおり、昨日は私の誕生日でした。

年齢を重ねるにつれ、うれしいのかそうじゃないのか微妙になってきますが、でも、たくさんのお祝いメッセージを頂くとやっぱりうれしいものだなって思えてきます。
一年に一度、自分が主役の日があってもいいですよね。

そして、プレゼント魔のダーリン、何が欲しい、何が欲しい?と一ヶ月くらい前からずっとリサーチ。
一瞬ダーリンの独断と偏見でWiiとWiifitに決まりそうになりましたが、あまりにも値が張るので却下。
でも、Wiifitをプレゼントしたいって、私のボデーに何か不満があるのでしょうか(爆)?
当日の朝も、「何か欲しくない?」と子犬のような目で訴えてきます。
そこで、じゃ、「なにかお絵かきしてください」って言って出てきたんだけど、これって子供がお母さんの誕生日にプレゼントするのと同じレベル?(笑)



せっかくの誕生日だけど、昨日は平日。そして、ダーリンも緊急当番。
レストランに行って、すぐに呼び出されては困るので、家で食べることになりました。
そこで問題。誰がご飯作るの?
ダーリン、この木曜日の午前中は病院がお休みだったけど、車の点検に行ったり、会議があったりとゆっくりご飯を作れる状態じゃなかったらしい。

で、考えたのが、魚屋さんで、調理されたお料理をテイクアウト。
メニューはダーリンにお任せ。

家に帰ると、こんな風に既に準備されていました☆


bd 2008-1_convert_20080606202252


この花はマンションの裏庭にあったお花を切ってきたそうです。カモミールもあります。
こういう素朴な花で、家もまったりモード。お金で買えない優しさを感じます。

お約束の絵もありました☆

bd 2008-2_convert_20080606202757


『僕たちのこと捨てたりしないよね?
おめでとう!』

そして、この日の夕食は…

bd 2008-3_convert_20080606202944


私の大好物、Bovoletti!!!!
カタツムリさんです。爪楊枝でクイッと出してパックン!
にんにくが効いていてたまりません!

bd 2008-4_convert_20080606203325


そして、お次は、エビとアスパラガスのパスティッチョ(ラザーニア)。
クリーミーでなんともデリケートなお味。これをいっぱい食べるとおなかいっぱいになるので、もっと食べたかったけどセーブ。

そして、メインはアンコウのグリルとポテトとトマトを添えたScorsano(フサカサゴ)のオーブン焼き。

bd 2008-5_convert_20080606203527


これにシャンパン・白ワインでお祝い。
キリンとサルミーはおこぼれ(パンのかけら)を巡って争って、楽しいバースデーとなりました。

と、ここできれいには終らずに、まるで私たちの進行状況を見ていたかのように、食後すぐに緊急電話が鳴って、出かけたのでした…
| AMORE - ダーリン | COM(22) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

