12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-03 (Tue)
ダーリンはとっても手先が器用。といっても自分に興味のあることだけにだけど(笑)

そんな、ダーリンの趣味は園芸。
ダーリン・ママが残した観葉植物の株分けをずっと大切に、今も枯らさずにしています。

なので、お祝い・お土産などで頂く蘭もダーリンの手にかかれば、毎年きれいなお花を咲かせてくれます。




ORCHIDEA2_convert_20080603204239.jpg


ORHIDEA3_convert_20080603204737.jpg



花がなくなっても根気よく、注意しながらお水をあげる姿には敬服。
愛情を感じたりもします。だから、きっと何回も花を咲かすんでしょうね。

そして、ダーリンの植物への情熱は止まりません。

今、夢中なのが、こちら

SIKUWASA_convert_20080603203234.jpg



なんだと思います?






多分、日本でも早々お目にかからないと思われる、シークワーサー!!!


大切に石垣島からシークワーサーを持ってきて、乾燥させ、種を蒔いたのでした。
去年は失敗したけど、今年は発芽しました!
実際に、実がなるまでは10年かかるそうですが、それでも、ダーリンは満足げ。
イタリアでシークワーサーを育てているのは自分だけだなんて、うれしそうにしています。
多分、日本でも、沖縄以外でシークワーサーを育てる人って珍しいと思うけど(爆)

また、追々、ほかにもいろいろ我家の園芸作品を披露しますが、今はこの方も成長中!




SALMI NO KI_convert_20080603210537
| Orto - 家庭菜園 | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

