12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-28 (Wed)
さて、先週予告していた通り、旅行に行ってきました。

結構ぎりぎりになって宿の予約を始めたため、第三希望全てアウト(涙)

第4希望のシルミオーネに決定!

今回の旅行のコンセプトは温泉でリラックス。
シルミオーネには山ほどホテルがありますが、私たちが選んだのは、普段めったに泊まることのない4つ星ホテル。

sirmione 2


チェントロを入ってすぐのところにあります。

温泉も楽しめるし、観光も楽しめる一石二鳥のシルミオーネ。

sirmione 5


半島先端にある、 Grotte di Catulloは紀元前100年から紀元後100年の200年をかけて作られたヴェローナのVALERIOファミリーのお屋敷。ローマ時代の詩人Catullo Valerioもそこに住んでいたといわれています。ちなみに、ヴェローナ空港の名前もこのCatullo Valerioが使われています。

グロッタと聞いて、洞窟だから寒いかもしれないから上着を持っていかないと。。。なんて思っていた私。貯水システムが発展していたから、グロッタと呼ばれていたみたいですね(ダーリン談)。

sirmione 4


sirmione 3


最高の眺め!

貯水システムとか、こういった建物を紀元前に作ったって、偉大すぎるローマ人。
どこをどうやったら、今のイタリア人になったのでしょうか???

たまーにこうやって外を散策したりしましたが、基本的には手がしわしわになるまで温泉(笑)

sirmione 6


sirmione 7


すっごく小さくって、たくさん人が入ったら身動き取れなさそうだけど、大部分のお客さんは、湖観光したり、もっと大きな総合温泉施設(チケットが宿泊費に含まれているプランがあるのです)を利用したり。そして、ほとんどの人は、温泉に入るでもなく、日焼けに集中。
温泉に入っているのって、ちびっ子か私たち(笑)
サウナもほとんどいないし、いたとしても数分で撤退なので、貸しきり状態。
体の水分が全て飛ぶんじゃないくらい、サウナに入りまくりました。

かなりリラックスできた週末。
キリンとサルミー無しは寂しかったけど、たまにはこういうのもありですよね。
おかげでダーリンの魚の目もきれいになりました!
| Viaggio - 旅行 | COM(11) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます…
2008/05/29 12:11  
