12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-21 (Wed)
いつもお散歩に行く川原は、今ベビーブーム。
お母さんガモが子ガモを引き連れて泳いでいる姿をあちらこちらで見かけます。

なんとも微笑ましい風景で、歩くのをやめてじっと見たい衝動に駆られますが、油断禁物。
下手すると、一緒に運河に引きずられそうになります。

そう、カモがいっぱいということは、キリンにとってはもうそこはパラダイス!

この時期、私とキリン二人での散歩中は絶対に放さないのですが、ダーリンと一緒の時には、人がいないのを見計らってキリンを放します。


やっぱり一目散に、カモ軍団に近づきます。

携帯で撮ったので見難いのですが

Foto0042.jpg


相変わらずお風呂と聞いただけで恐怖を感じるくせに、鳥を見るとやっぱり猟犬としての血が騒ぐのでしょうか、どんどんお水に入っていきます。

Foto0044.jpg


向こうの方には、カモご一行さまが。
この日は大雨だったので、水かさも増していて、流石に向こう岸には行こうとしませんでした。

と、ここで、ダーリンが介入したので、キリンの冒険はここまで。

カモご一行様は無事でした。

でも、無事じゃなかったこともありました(涙)

先日、休みの日にうちの近くの学校に入ってキリンを走らせたときのこと。
前方に小鳥の集団がいて、キリンが軽い足取りでその鳥の一匹を襲ったのです。
その時は小鳥はまだ生きていて、草むらに隠れました。
するとキリンも草むらに入って小鳥探し。
ダーリンも負けじと、小鳥探し。キリンよりも早く見つけて逃がしてあげようとしていたのでした。

と、その時。。。

ピー、ピッ、ピッ、ピッ、ピー...シーン

そう、一歩先にキリンが見つけて、とどめを刺したのでした(怖)

私たちが、呆気に取られている横で、キリンは意気揚々。。。ステファノにうわさは聞いていたけど、実際目にしたのは、はじめて。言葉も出ない。
恐るべし、暗殺犬。

サルミーが鳥でなくって良かった。。。
| KIRIN | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

