12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-05 (Wed)
もう一ヶ月くらい前の話ですが、念願のマロスティカに行ってきました!
いつも行きたい、行きたいと思いつつ、バッサーノ辺りでお昼を食べると、おなかが一杯と眠いのとで家に直行していたため、なかなかたどり着けなかったマロスティカ。
今回は、最初からマロスティカを目指しました!


marostica3.jpg


Il Castello Inferiore、下のお城
停車している車はなんと1932年のもの!
なんともクラシックで、この古い広場にマッチしていました。
車に近づいて写真を撮っていると、尼僧が近づいてきて『これ、あなたの車』って聞いてきました。
どこをどう見たら車の持ち主に見えるのでしょう(爆)

marostica1.jpg


Palazzo del Doglione。13世紀には税関として使われていたそうです。

この前の広場はちょうどチェス版のようになっていて、遇数年の9月第2週目の週末に人間チェスが行われるのです。
ちょうど今年がそうですね。

marostica2.jpg


多くの人で賑わうんでしょうね…

marositica4.jpg


ちょっとしたスペースもチェス版になっています。こちらは特大サイズの駒でプレイするみたいです。
チェスが名物なので、山形県天童市(将棋の駒で有名)と姉妹都市を結んでいます。

marostica5.jpg


この上のほうにあるのがil castello superiore。
ここまで登るの、結構大変でした。


marosica6.jpg


ちょっと靄がかかっていたのが残念ですが、マロスティカが一望できました。

marostica7.jpg


夜のマロスティカ。
ライトアップされて、とってもいい雰囲気!

確か、マロスティカってさくらんぼも有名なのですよね。
チェスのお祭りの時にまた行きたいけど、人が一杯でダーリンが拒否しそうなので、さくらんぼの時でいいからまた行ってみたいな♪
| ITALIA - イタリア | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

