12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-03 (Mon)

今年のカーニバルは、2月はじめに終っちゃいましたが、わが町では昨日カーニバルが行われました!
この町に住み始めて6年目にして、今回がはじめてのカーニバル!人ごみを嫌うダーリンなので、一度も行ったことがなかったのですが、ダーリンがいないのを利用しちゃいました(笑)

お昼はろんまさんのところで、お鍋ランチ!2時からパレードが始まるから、お鍋はちょっときついかも、ということだったのですが、もともとの集まりの趣旨はお鍋ランチが目的だったから、早めに集合してお鍋ランチ決行!

飲み足りなかったけど、2時になったので、チェントロへ!

って、全然始まっていません…

結局開始したのは2時半。やっぱりイタリア…

そうそう、そろそろスタンバイが出来たとき、ろんぱさんが、『そろそろ、CARRI(山車)が来るよ』といった時、ヴェルデさんが不思議そうな顔をしたので、『カレーちゃうで』って思わず突っ込んでしまいました。
彼女も、『"バーモンド甘口”とかいうてきたらびっくりやな』なんて、相変わらずぼけてくれます(笑)

小さな町なので、こじんまりしたものを想像していたのに、結構見ごたえがありました。


パレード・トップバッターは、なぜかハーレーダビッドソンご一行様。
いろんなモデルのハーレーダビッドソンの後ろにこんなものが…

carnivale d12


後ろにワインタンクを積んだ乗り物(笑)
もちろん、通りにいる知り合いの人達にワインを振舞ってました(爆)



写真が一杯ですので、続きへ!


* * * carnivale d2


みんな、熊の着ぐるみを着ていてかわいい!

carnivale d3


恐竜がバイオリンを奏でます。

carnivale d5


ラッパ吹きは何の象徴?

carnivale d4


王様行進!お子様もみんな、おなかが出ています(笑)

carnivale d6


名前をど忘れしちゃいました。バイキングのキャラクターです。


carnivale d7


CARS!!!


と、ここまでカメラを持っていなかった、もしくは、写真を撮ることに興味のなかった、お父さん連中の目が輝いた!!!




carnivale d8



ブラジ~ル~

このお姉ちゃん、わざわざポーズを取ってくれたのです。むちゃくちゃかわいかった!

carnivale d9


シュレック!

carnivale d10


お酒の神様、バッカス!

carnivale d11


竜に乗ったバイオリン弾き?
これ制作期間に4年を費やしたそうです。

とこんな感じでした。
CARRI(山車)に乗っている人意外にも、歩いてパレードをしている人がいて、その人達がCoriandolo(紙ふぶき)を投げてきます。
これ、目が合っちゃうと標的になって、かなりの量を投げられちゃうので(ヴェルデさんなんて、頭の上に押さえつけられてるし)、皆さん、くれぐれも彼らと目を合わせないように!
スポンサーサイト
| ITALIA - イタリア | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

