12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-09-28 (Wed)
昨日はダーリンがきのこ狩りに行ってきた。近所の元おまわりさんのお誘いである。話によると、Friuliの山に行って、急斜面をほとんど命がけできのこを取ったらしい。本当かどうか分からないけど...最後には嵐が来て、パンツまで濡れるほどずぶぬれで帰ってきた。おかげでその収穫はすごかった。約2キロ。おまけにポルチーニまで!ダーリンの足元にあったのを元おまわりさんが見つけた。とっても親切な人で、この貴重なポルチーニを半分私達にも分けてくれた。もちろん夜はこのポルチーニにパルミッジャーノ(パルメザンチーズ)のスライスをのせて、塩、こしょう、オリーブオイルをかけていただく。

funghi


そしてメインはScaloppinaというお肉料理。オリーブオイルをなべに引いてにんにくを炒め、そこにきのこをいれて塩、こしょう、パセりを入れて炒め、白ワインをいれて40分ほど煮詰める。そこに、塩、コショウ、小麦粉をまぶしたステーキ肉を入れて炒めて出来上がり。とり立てのきのこはとってもおいしかった。
一日仕事を離れ完全にリラックスしたおかげで、ダーリンは超ご機嫌。ここのところ、同僚の緊急当番も担当しないといけなかったので、かなり疲れがたまっていたけど、それも吹っ飛んだみたいだ。機嫌よくご飯を作ってくれた。あとかた付けもやってくれれば最高だったけど。
次はTartufo(トリュフ)が食べたい。やっぱりキリンをトリュフ犬になるように訓練しなければ...
funghi2



人気blogランキングへ
| Vino e cucina - ワインとお料理 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

