12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-17 (Thu)
12月の週末、またまたおなじみの宿に行ってきました。

本当はここで年越し!といきたかったのですが、なにせ5室くらいかないので(夏は4階部分も開けるので10室くらいなのですが、冬は暖房費節約のため閉鎖)、夢は適わず…
年越しディナーも宿泊費もお手ごろだったのに…
今年の年末はダーリンは緊急当番、来年は日本の年越しを妄想中なので、再来年はここで!と勝手に予定しています。

だって、ご飯が本当においしいし、気を使わなくっていいところがいい。

ベッドサイドのランプスタンドが壊れていたのね。
ダーリンが変えてくれるようにお願いすると、どの部屋でもいいから適当に壊れてないのと替えといでって返事。
確かに私たちが行った週は臨時オープンで誰もお客さんがいなかったから、どの部屋も鍵がかかってなかったけど…

そして、その日の晩ご飯

cena val biois7


これは私が頼んだTagliatelle al prosciutto e sadanorapa (ハムと根セロリのタリアテッレ)

zuppa di fagioli


これはダーリンのちゅうもんした、Zuppa di fagioli(豆のスープ)
確かCogneliano風って言っていたような(もう一ヶ月以上前のことなので、記憶が…)
マメのスープの上に生のRadicchio di trevisoをトッピングしているんだけど、これがなんともいえないアクセントになってベリーグッドなお味でした。

そして、ダーリンのオーダーしたFiletto con le pere caramellate (フィレ肉キャラメルコーティングの洋梨添え)

filetto con pere


洋ナシの甘酸っぱさと、お肉が絶妙にマッチした一品。
次の日の夜は、私もオーダーしちゃいました。

montagna dic07



スキーをするでもない私たちは、のんびりお散歩。
でも、キリンがいると散歩も100%楽しめない。
他の犬と喧嘩にならないか、噛まれないか、いつもハラハラドキドキ。
いつもマイナーな小道を歩くのでキリンを放すのですが、雪道にちょっとでも他の犬の足跡を見つけると、もうダーリンは緊張して、キリンのボディーガードと化すのです。

なのでいつも中途半端なお散歩…

でもしっかり景色は堪能しましたよ。

lago inverno07


これ、平地ではなく、湖がすっかり凍ってしまっているのです!
きっと夏に見ると全然違った印象なのでしょうね。
泳いだら気持ちよさそう!

夏にまたこの湖に来ようね!

キリン:『…』
スポンサーサイト
| Viaggio - 旅行 | COM(11) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

