123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |

USJ

2007-11-15 (Thu)
毎年里帰りをすると姪っ子ちゃん一号のゆーちゃん(今は4号までいます!)と一緒にお出かけする私たち。
今のところ一緒に行った場所は、海遊館、映画、キッズプラザ。

今年は、待ってましたのユニバーサルスタジオジャパン!
ゆーちゃんよりも私たちのほうが喜んでいたりして(笑)

幸い、小学校の創立記念日だったので、平日に行くことが出来ました。
怖がりのゆーちゃんが何も乗り物に乗らない可能性もあるので、ゆーちゃんのお母さん、兄嫁も一緒で、4人でユニバーサルスタジオへレッツゴー!

20071106214938.jpg


平日なのに結構な人出。
修学旅行生がとっても多い。よく見てみると、韓国からの修学旅行生も!リッチじゃのう。

20071106215301.jpg


ちょうどハロウィン前だったので、こんな風に飾りつけもハロウィン物がいっぱい!

20071106215734.jpg


映画を題材にしているとあって、ブルースブラザーズのショーもあって、ダーリン、ノリノリで聞いています。

20071106215025.jpg


大人だけじゃなくって、小さなお子様向けにスヌーピータウンもあったり。

ここでのハプニング。
ゴムボートに乗っての滑り台があって、乗ってみたいけど濡れると嫌だなと思って、降りてくる人を観察。すると、それほど濡れないみたい。
ということで、チャレンジ!
二人一組なので、私が前に座って、ダーリンが後ろ。すると、ダーリンのバランスの取り方が悪くって、ゴムボートの中に水が入ってくる、入ってくる。でも、ゴムボートは止まらない…
たった数秒のスライドだったのに、終る頃にはお尻びしょぬれ…って、こんなに濡れている人いないんだけど(爆)

そういえば、前回着たときも、ジュラシックパークで思いっきりやられちゃいました。
それほど濡れないだろうと高をくくってカッパをケチったら、与えられた場所が最前列。
見てみると、最前列の人だけカッパを着ていません。
ということは、最前列が濡れないのかな?と思いきや、一番水がかかってくるところだったみたい。
これは、カッパをケチるなという、USJからの見せしめだったのでしょうか(笑)
皆さん、カッパはちゃんと買いましょう!

とにかく、USJでは私たち濡れる運命にあるみたいです…

今回のアトラクションで一番びっくりしたのは、3Dの多いこと。スパイダーマンも3Dのサングラスを付けて乗り物に乗り、揺れたり、燃えたり、急落下したりとスリル満点!

劇場タイプのシュレックでも、3Dのサングラスを付けて見るのはおなじみですが、座席が動くだけじゃなくって、くしゃみをしたら水がかかってきたり、水に入ったりすると上からシャボン玉が降りてきたり。
すごい進化しているのに、びっくり!

肝心のゆーちゃんは怖がってあまりアトラクションに乗らなくって、私とダーリンが二人満喫した形となってしまいました(汗)

来年はどこに行こうか、今から楽しみです。


20071106215608.jpg

| Viaggio - 旅行 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

