12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-12 (Thu)
gaisenmon.jpg


旅行から帰ってきて、家の片付け、仕事に追われていると更新するまもなく一週間がたってしまっていました...

で、とりあえずパリ旅行のお話。


まず、待ち合わせは、大体同じくらいの到着時刻で、多分私のほうが先に着くだろうから、オペラ座の空港バス降場だったのですが、私の飛行機が遅れたため連絡を取ろうとしても友達の携帯につながりません。

せめて先にホテルにチェックインしていてくれてればと思って、ホテルに電話するもまだ来てないとのこと。
とりあえず、ホテルの方に向かいながら何度も電話チャレンジ。でも、相変わらずド○モの、電源が入っていないメッセージ。

最終的には一時間くらいたって、友人が近くにいた日本人の人にお願いして、電話を借りて電話をしてきてくれて無事ご対面。
彼女の携帯、日本出発の時に、ヨーロッパでも使えるように設定してもらっていたのに、全然使えなかったみたいで...

携帯のある生活に慣れていると、こういう緊急事態が発生すると動けなくなっちゃいますね。今って、人の電話番号も覚えていないし、メールアドレスも、コンピューターが壊れるとなくなってしまう可能性もあるし...コンピューターや携帯に頼りすぎてはいけないですよね。


パリ滞在は正味3日の駆け足滞在。
一緒に行った友人が初めてのパリだったので、観光がメイン。
 
ノートルダム寺院に行ったり

paris-7.jpg



モンマルトルに行ったり、

paris-10.jpg


エッフェル塔の夜景を見に行ったり

paris-9.jpg


paris-8.jpg



で、感想は...

どこも、きれいで絵になります、下を見なければ。

ただ、ただ、

人が多い!!!

すっかり田舎者になってしまった私としては、あまりの人の多さに圧倒されてしまいました。
おまけに、セールがちょうど始まった週末でもあったので、本当に、人、人、人!

この人ごみと、早寝早起きの終日観光にすっかり疲れたのでした。
って、日本に住んでいたときは、こういう旅行が普通で全然疲れることもなかったのに...これってやっぱり年のせいなのかしらねぇ...


参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


犬のランキングなら? | わんこランキング

スポンサーサイト
| Viaggio - 旅行 | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

