123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-14 (Thu)
先週の土曜日、またまた結婚式に行ってきました。
今回は、ダーリンのいとこ。結婚自体は去年コムーネ(市役所)でしているのですが、今回はお披露目パーティー。

matrimonio-taom1.jpg



さ、今回こそは遅刻しないようにしないと!
朝、早速ダーリンは招待状を確認。18:30スタートと言うことで、家を18時に出れば大丈夫と言うことで、いろいろ日中は動きました。

戻ってきたのが16時45分。私がシャワーを浴びている間に、キリンを散歩に連れて行ってもらって、そのあとダーリンがシャワーを浴びればばっちり!!!

のはずが…


ダーリン、招待状をもう一度チェックします。

が、そこには!!!


17時30分スタートの文字が…


え、すぐ出発しないと間に合わない…

でも、一日中歩き回って汗だくのこの姿で結婚式なんて行けない…


ということで、今回も

遅刻決定


気を取り直して、出発進行!

お庭で結婚式と甘く見ていた私たち、結構本格的なものが用意されていました。



matrimonio-taoma.jpg


まずは司祭さんが来てのミサ。
キリスト教式結婚式ではなく、二人の希望でみんなが参加できるミサにしたとのことです。
ボーイスカウトの人達も参加して、ギターを伴奏にしてポップにアレンジした賛美歌など、普通と違うミサでした。

ミサのあとは、アペリティブタイム!



matrimonio-taoma3.jpg


これ、ダーリンの従兄弟が発明したスプリッツマシーン。


matrimonio-taoma4.jpg


このように木のレバーを下げると、チューブからスプリッツが出てくる仕組み。この従兄弟、スポーツ医学を専攻しているのに、こんな発明が大得意。この日のメインディッシュのケバブをまわす装置も、いろんなガラクタを組み合わせて作ったもの。ダーリンと少しは同じ血が流れているのにこの違いはなに…



matrimonio-taoma5.jpg


バンドの演奏もありました。
といっても、別の従兄弟で音大に行っているリッカルド君のバンド。
若いのにジャズを奏でます。

matrimonio-taoma6.jpg


お料理はビュッフェ方式。
旦那さんがトスカーナの方ということで、トスカーナのお料理も並びます。トスカーナから持ってきたチーズが最高においしかったです!
ワインもこの日はトスカーナのもの。モンタルチーノのテーブルワインがヴェネトの食卓に並ぶなんてなんとも不思議。

旦那さんがとっても変わった方(ちなみにこの日の旦那さんの髪は編みこみがびっちりされていましたで、合気道をしていてずっと私に会いたかったらしい。で、会うといきなり質問攻め
真剣のこととか、合気道のマエストロのこととか…
ワタシワカリマセン…

新郎のお友達が、新郎新婦にプレゼントを用意。

ちょうど七厘くらいのセメントの中にそのプレゼントは隠されています。
新郎、一生懸命セメントを割ります。

matrimonio-taoma7.jpg


なかなかプレゼントが出てきません。
そこで、新婦もお手伝い。

matrimonio-taoma8.jpg


そういえば、この結婚式、ケーキカットがなかったから、これがいわゆる夫婦の始めての共同作業???

プレゼントの中身は、ご祝儀でした。

さて、次は巨大スクリーンを用意している場所へ皆さん移動。

と、私たち夫婦も一応立ち上がりました。
そして、二人して眼にしたもの…

他のテーブルにあった、モンタルチーノのデカンタ…並々と残っています。
思わず目をあわして、

『いっとく???』

ということで、片付けの邪魔にならないところに二人腰掛けて、酒盛りを始めてしまいました。
向こうからは、スクリーンに見入っている人達の笑い声が聞こえてきます…

最後はお約束、ドルチェとディスコタイム!
私たちが帰ったのは夜中の1時30分。(ちなみに、キリンは車の中でおりこうにしていました)
翌日も、披露宴&残り物処分会があったそうです。

ながーい結婚式でしたが、アットホームで楽しい披露宴でした。

あともうひとつ結婚式が残っていますが、次こそは遅刻しませんように!

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


犬のランキングなら? | わんこランキング



スポンサーサイト
| ITALIA - イタリア | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

