123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-01 (Fri)
montagna-11may07.jpg


久しぶりの更新となってしまいました...
先週ちょっと胃を壊してしまって、その間中断していたものを全て処理するのに時間がかかってしまいました。
おかげさまで胃も正常になってきて、元気一杯です!

さて、5月の半ばの話ですが、ドロミテに週末旅行に行ってきました!

いつもの宿にチェックインする前に、ちょこっとBressanoneを散策。


bressanone.jpg


イタリアっぽくない、オーストリアを思わせる雰囲気。この街ではドイツ語が母国語。でもイタリアと言うことで、皆さん、バイリンガル!うらやましー!

bressanone-strada.jpg



お店もいろいろあって、ショッピングも楽しめそう。
ここで、ダーリンと二人ビビっときたお皿のセットを見つけたのですが、1セット(六人分)しかなかったので、断念。
大勢を招く時に、また、きちきちで揃えると割れた時が困るので、2セット欲しかったのです。
あー、あんなに気に入るお皿に次はいつ出会えることやら...

夕食前までに、いつもの宿に到着!


casa-montagna.jpg


この日のゲストは私たちだけ。
オーナー夫婦は旅行中ということで、息子さんがサービス(多分、お母さんが作ったのを温めただけだと思いますが...)


cena-11may07.jpg


アルトアーディジェでよく食べるグーラッシュ(GULASCH)、ビーフシチューのようなものと、カネーデルリ(CANEDERLI)と言われるパンをいったん卵に浸して、それから、キューブ状のハムなどを合わせて球体にして、コンソメスープで茹でたもの。
ヘビーだけど、寒い時にはとっても温まるお料理。

翌日はキリンと一緒にハイキング!

montagna-fiori.jpg


低いところではこんなにお花がいっぱい。
よく考えてみたら、春に来たのは初めてだったかも。
秋・冬とは全然違って、とっても明るい!

kirin-montagna-11may07.jpg


キリンは思わず舌をペロリン!
って、何食べたのかな?お花(笑)

kirin-fiume.jpg


途中の川で、キリンに無理やり水浴びさせてるし。
これが原因でお風呂嫌いになったのかも???


この日は体調が悪くって、あまり高くまで上れませんでしたが、いつかは頂上付近まで登山してみたいな!そのためには日々訓練が必要かな?


この方は訓練なしでもきっと頂上まで行くことでしょう...

kirin-montagna2-11may07.jpg


でも、夜は身動きひとつしないくらい爆睡していたキリンでした!

そうそう、このあたりってラディン語が主言語。でも、イタリア語もドイツ語も皆さん話します。テレビももちろん、イタリア語・ドイツ語。
イタリア語放送のドキュメンタリー番組を見ていた私たち。
あー、ちょっと面白いかも、なーんてちょっとはまってきたその瞬間!

いきなり、ラディン語放送の番組が始まっちゃいました。
それも10時過ぎ(ぴったりじゃないですよ!)と、なんとも中途半端な時間で、コマーシャルの時に切り替わるとかじゃなく…
確か、映画とかでもこうやって容赦なく放送が切り替わったことを思い出しました。
こんな打ち切り方して、クレーム来ないのかな???

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


犬のランキングなら? | わんこランキング



スポンサーサイト
| Viaggio - 旅行 | COM(11) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

