12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-11 (Fri)
take-manu0505.3.jpg



まだまだたけちゃん結婚式のエピソードが続きます。

だって、ひとつびっくりしたことがあったんです。日本じゃありえないことが…

私たちの友達に、強烈な個性をしたベッピーノがいます。どう表現していいのか分からないけど、あったら忘れられないくらいの変わりぶり。
そうそう、数年前の夏、プールサイドでパーティーがあったのですが、ベッピーノ、真冬の格好をして、スキー板とストックを装備しての入場。ボストンバッグ二つもたすきがけにしています。

ディスコタイムが始まると、次々と衣装替え(ボストンバッグ二つは小道具の宝庫!)をしては、ノリノリで踊ります。最後は、ティーバック(どこで買ったんでしょうか…)ひとつになり、プールへドッボーン!
みんなを楽しませる天才です。
たけちゃんの結婚式でも、たけちゃんパパもベッピーノにのせられていました。

さて、このベッピーノ、たけちゃんの結婚式に、たけちゃんと面識が一回しかない自分の友達、ドゥードゥまで招待させたのです。イタリア語で『auto-』は『自発的』という意味があり、まさに『autoinvitati(自発的招待客)』

これだけでもちょっとびっくりなのに、もっとびっくりすることが結婚式当日に待っていたのでした。

ヴェネト組は、途中のサービスエリアで集合してボローニャまでみんなで移動。
ベッピーノとその友達は、偶然にも、友人をそのサービスエリアで見つけます。
友:『どこに行くの?』
ドゥードゥ:『友達の結婚式』
友:『へぇー、僕も行く』

私は絶対計画的犯行だと思う。目的がないのに、有料高速道路を走りますか?たまたまみんなとのアポイントの時間に、そのサービスエリアにいたりしますか?

ま、人の幸せを一緒に祝いたいということで結婚式を見るだけならともかく、披露宴にまで来てちゃっかり食べているのを見たときには、口がふさがらなくなっちゃいました。だって、たけちゃん、マヌーちゃんのこと、まったく知らない人なんですよ!

まさか、引き出物は持って帰らないだろうと思っていると、お帰りの才にはちゃっかり手に袋も持ってるし…


日本じゃありえないですよね。見ず知らずの人がいきなり披露宴に参加しちゃうなんて…
たけちゃんとマヌーちゃんは寛大だから許していたけど、私だったら、追い出しているだろうな…

という事を、月曜日に会社の同僚に話していると、
『あー、ボクの結婚式も、妻の友人が招待もしていないのに、いきなり参加しちゃったよ』
なんて、言うじゃありませんか!

ま、彼の場合は奥さんの友達だったからよかったとして、でも、あまり大きくしたくないから友人も激選している中、そうやって来られると、本当は招待したかったけど出来なかった友人に申し訳なかったという思い出が残ってしまったって。

イタリアじゃ、結婚式の飛び入り参加って普通なのかな?
私にとってはちょっとびっくりな出来事でした。

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


犬のランキングなら? | わんこランキング


スポンサーサイト
| ITALIA - イタリア | COM(11) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

