12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-30 (Mon)
ここ最近いいお天気の続くヴェネツィア地方。
昨日もいいお天気だったので、トレヴィゾ郊外のPIANEZZEという丘というか山というか、とにかく、ピクニックをしに行きました!

ピクニックというと、ハム類やチーズを持っていってサンドイッチにするか、バーベキューが定番。でも、今回の私たちは七輪を持って焼肉です!

Riccia母秘伝のたれを作り、家からお肉を漬け込みます。うちのおかあちゃんのレシピはかなり辛いので、キリンの分はタレなしで用意。野菜も準備していざ出陣!


yakiniku29.04.07.jpg


今回は下見を兼ねてきたので、ダーリンと二人の焼肉大会でしたが、次はもっと大勢で来れればいいな♪(問題はトイレ…茂みを探しても、結構どこからでも見えそうな位置なので、ちょっと困りましたが…)

キリンにももちろん、お肉のお裾分け。
でも味付けなしのお肉は食べない…
生のお肉に甘口の市販のタレをつけてあげると、興味はあるようだけど、生なので食べない…
タレをつけたお肉を焼いてあげるとペロリ…
贅沢な犬だ…

ということで、キリン喜びのジャンプ!



kirinjump.jpg


おなかが一杯になった後は、タオルを引いてお昼寝。キリンも横でお昼寝かと思いきや、他の犬が通ると、思いっきり私のおなかの上を歩いてくれる…結構熟睡している時にこれやられると辛い…

kirinfraalberi.jpg



さて、日が暮れる前に我家に帰ってからのこと。
最近、捨て犬(♀)がこの辺をうろついていて、散歩中のキリンの後ろについてくるのです。このメス犬だけならいいのだけど、その後ろに近所の雄犬たちもついてくるので、私たちが歩くと、ハーメルンの笛吹き状態…

そして、昨日もやっぱりメス犬ちゃんがいました。最近、ちょっと発情期に入っているらしく、雄犬たちがまとわりつきます。その一匹をキリンは撃退し、彼女と仲良くなろうとそこらじゅうにマーキングするのですが、何を間違えたのか、リードを持っている私の足にマーキングしたのです!!!普通、飼い主におしっこなんてしないですよね!!!

ダーリンはおなかを抱えて笑うし…

私にとっては踏んだりけったりな一日となりました。

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


犬のランキングなら? | わんこランキング

スポンサーサイト
| ITALIA - イタリア | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

