123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-24 (Tue)
先々週の土曜日、Laguna Sud(南ラグーナ)巡りに参加してきました!

20070418205534.jpg



ヴェネツィアの郊外から船で出発。

ラグーナと言ってもヴェネツィアで見るそれとは全く違うもので、手つかずの自然と言った感じ。きっと、何百年も前も、こんな感じだったんだろうな...(残念ながら、写真は少ないです。ガイドさんが説明してくれている中を、さすがにパシャパシャ写真は撮れなかった)
あちらこちらに、狩人の隠れががありました。野鳥が多いので、この辺は狩りのメッカなのだとか。

そして、この荒れ果てたラグーナの中でひときわ輝いていたお屋敷。

20070418204938.jpg



Casone Valle Zappa
何ともメルヘンチックなお屋敷です。


20070418204342.jpg


このお屋敷1800年代に建てられたもので、建築家が北欧系の家をまねて造ったのだとか。全くの異空間。ヴェネツィアでは見られない建物です。
現在は、狩りのシーズンだけ人が泊まるみたいで、それ以外は無人なのだとか。もったいない!
内装もすばらしく、それぞれお部屋がいろんな色をテーマにコーディネートされているのだとか。中身も気になります。

塔にものぼれます。

20070418204620.jpg


その上からの眺望

魚の養殖情や
20070418210114.jpg


多分漁師さんか狩りをする人が使う家です。
20070418205729.jpg



20070418204745.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、船です。穴があいているのは釣った魚をここに入れて、そのまま運搬出来るようにしていたのだとか。産地直送、取れ立てピチピチの魚が味わえたのですね。



お昼ご飯はPellestrinaにて
Pellestrinaに関してはきっこさんのページを見てください(手抜き)
20070418205034.jpg



レストランに入るもよし、ビーチでピクニックするもよし。
シーフードが名物のここのレストランも捨てがたいけど、お天気もよかったのでピクニック。
また別の機会に戻ろうと、誓ったのでありました。

さて、終盤に入ると、皆さん、バードウォッチング状態。皆さん、マイ双眼鏡もなにげに持ってるし。ガイドさんがいろいろ鳥の説明をしてくれるのですが、私には全部いっしょに見える。せいぜい、カモメと鴨くらいしか違いが分からん。これじゃ、野鳥の会には入れない...

20070418205155.jpg



20070418205914.jpg


とこんな感じで、自然を満喫した一日なのでした。
一週間もたつと、覚えている事って、お屋敷がきれいだった事と、いっぱい鳥を見た事って小学生レベル???
| Venezia - Venice - ヴェネツィア | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

