12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-27 (Tue)
予告どおり、週末にHIGANに行ってきました!
(写真撮影禁止だったので、写真はほとんどありません)

giardino-giapponese.jpg



私たちがついたのは3時ちょっとすぎ。結構な人出で、日本人が一杯なのかなと思いきや、ちらほら見かける程度。
会議場を借り切っての催しで、一階部分は、日本の漫画から中国茶のコーナーまで、販売がメイン。
2階部分が指圧のコーナーがあったり、何かの講習があったり、体験・学習ゾーンといった感じ。

で、私の目指す日本食コーナーは???









ガーン… 

その日はインド料理…彼岸やのになんでインドやねん!!!
第一の目的は見事木っ端微塵、玉砕されたRicciaでした…

気を取り直して指圧でも…と、行ってみても長蛇の列。うーん、ここまでしてやってもらうのもと思って、ここもあえなく退散。ま、そのうちたけちゃんが、ボローニャで鍼灸院を開けるということなので、そこに行けばいっか。

ちょうど、着付けのショーが始まったので、見に行きました。
和服姿のおば様お姉さま方が、せっせと子供、ご婦人に着付けを施してらっしゃいます。そのすばやい手つきに見とれてしまいます。こういうのを見ると、自分で着物を着れたらって素敵だろうなって思いますよね。うーん、日本にいるときの勉強不足が響いてます。

この着付けショーの横で、日本の家が展示されていました。
畳に襖に床の間…しっかり和の空間です。
なんと驚いたことに、襖がイタリアでも手に入る!うちには使われていないけど畳があるので、そのうち、マイホームが持てた暁には襖をオーダーして、和室なんて作りたいななんて、夢だけは広がります
(ダーリンに早速電話で伝えると、
『その時(僕たちが家を持つ)までその会社が存在してるといいね
なんて、またブラックな事をのたもーてくださる…)


さて、このHIGANイヴェントでの成果は…

まず、和食器ゲット!

piatto-giapponese.jpg


オランダの水産会社から購入する和食に加工されたお魚用のお皿が欲しいなって思っていたところに、ちょうどいいものを見つけました。
一枚7ユーロなので、自分で持って帰ってくることを考えれば、妥当なお値段。


そして、もうひとつの収穫。

Goldrake(ゴールドレイク)が誰か分かりました!


その正体はUFOロボグレンダイザー


goldrake.jpg

ウィキペディアから絵を拝借しています。

イタリア人に絶大の人気を誇るロボットアニメ。
日本の漫画の話題になると、必ずといっていいほど、ゴールドレイクが出てきますが、私自身何のことか分からないので、反応できず。
ひそかに、マジンガーZなどと思っていました

それが、この日晴れて、ゴールドレイクがなんなのか分かりました!

とは言う物の、グレンダイザーって誰

結局、このゴールドレイクねたには一生ついていけなさそうです

このほかにも、着物、草履が売られていたりと、なんちゃって商品じゃなく、久しぶりに本物の日本グッズがイタリアで見れました。
これを機に、もっとちゃんとしたものが出回ってくれるとうれしいですね。


参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


犬のランキングなら? | わんこランキング
スポンサーサイト
| ITALIA - イタリア | COM(23) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

