12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-22 (Thu)
在欧の方のブログを見ると、どなたも冬が戻ってきたと書かれている通り、今週になって寒さが戻ってきたこちらヴェネツィア地方。でも、これが本来の3月なんですよね。今までの暖かさが異常だったのですよね。

寒いと暖かいものが食べたくなりますよね。
そこで、先日の我が家の晩ご飯は。。。


Vellutata alle zucchine ズッキーニのポタージュです

作り方はとっても簡単&スピーディー

まず、ズッキーニ400gを薄切りにします。
鍋にお水200ccに塩を少々入れて、沸騰させます。沸騰したらズッキーニを入れて蓋をして弱火で15分煮ます。

ズッキーニが柔らかくなったら、適当に切ったバジリコ一把分、バター30グラム、おろしたパルメザンチーズ40グラムを入れてます。

そして、全てをミキサーに入れて、クリーミーになるまでまわします。

本では、焼き目を付けたフランスパンをスープ皿にのせて、その上からスープを注いで出来上がりでしたが、うちはクルトンをのせました。

20070319204246.jpg


しっかり分量が書かれていますが、どれも目分量で全然おいしく出来ますよ。

温かいスープで、でも色は春っぽいグリーン。ちょうど今の季節にぴったり。

ダーリンとも言ってたのですが、これって、冷たくってもおいしいかも。夏になったら、バターを使わずにオリーブオイルと、バジリコの代わりにミントなんて入れてみたりして…

ハイ、夏になったら冷製ズッキーニスープ試してみよーっと!

時間は20分とスピーディーなので、何か一品足りないという時にも役立つ一品。
ぜひお試しを!


参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


犬のランキングなら? | わんこランキング
| Vino e cucina - ワインとお料理 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

