123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-20 (Tue)
シングルライフを満喫といっても、キリンがいるのでそうそう外には気軽に出れないのが悩み。自分一人だったら、友達と外でご飯となるところが、キリンがいると、やっぱり躊躇してしまう。

でも、日本から友達が来るとなると、やっぱり会いたいし…
そこで、メストレのホテルに泊まっているにも関わらず、うちのほうまで来てもらって、地元の犬連れOKのレストランに行きました。ついでに、upaちゃんも引き連れて…

日本からのお客様はFさん。かれこれ10年来のお付き合いになります。
週末に一人旅をしたアッシジで、同じ電車から降りて、向かった先が同じホテル、同じように週末の一人旅、お互いフィレンツェに留学中、そして、ライバル会社ではあったけど、また雲泥の差の勤務年数だけど元同業者、と共通点がいっぱい。なので、アッシジ、ペルージャの二人旅に早変わり!
そのあとフィレンツェに帰ってからも、ちょくちょくお会いしては、私もがんばらないとと常に刺激を受ける人でした。

さて、そのFさん、今回はヴェネツィアのカーニバルが目的の旅。
以前にもヴェネツィアにいらっしゃったのですが、その時は、ヴェネツィア料理修行の旅でした。友人のお母さん宅やお料理教室でお料理三昧。私も暇だったので、一緒にお料理を勉強したりして(というよりは、試食専門だったような…どうやって作ったか覚えてないけど、おいしかったことだけは覚えてる…)

今Fさんは東京の郊外でイタリア料理教室、ハーブ教室の先生をしています。家ではハーブやバラを栽培されていたりして。

http://hsmelissa.hp.infoseek.co.jp/

環境のこともよく考えてらっしゃって、シャンプー、化粧水も自分で作られるのだとか…お手製のハンドクリームも頂きました!
食事をしているときも、常にどうやればこの濃度が出るのかと、研究に余念がありません(わたしとupaちゃんは、『おいしー』で何でも済ませちゃいますが…)

20070218181057.jpg

これはFさんが食べた前菜のパドバ鶏のテリーヌ。かなり濃厚。

saor.jpg

これは私とupaちゃんの前菜、ラディッキオとカボチャのサオール。

お料理、ハーブ、有機栽培、環境問題、ぱっと聞くとつながらないけど、Fさんのお話を聞いているうちに、私の頭の中でもどんどんつながっていきます。ひとつのことに集中するのではなく、大きな視野で物事を展開できるFさん、本当にすごいです。

今回はたった数時間しかお会いできなかったけど、十分刺激とパワーをもらいました。(途中、キリンが他のお客さんのテーブルをジーッと見つめたり、upaちゃんの足にちょっかいをかけるので、100%お話を聞けなかったのが悔やまれるけど…)

お話も上手で、気配り上手なFさん。いつかはこういう女性になりたいな…

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


スポンサーサイト
| 未分類 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

