12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2007-02-05 (Mon)
エピファニア(1月6日)が終ると、ちらほら巷に出てくるお菓子。それは、カーニバルのお菓子。あまり甘いものを食べない我が家でも、これは買ってしまいます。
そこで、先日、わが身を犠牲にして、いろいろ購入してみました!
ちなみに、イチオー、万年ダイエットの我が家、ダーリンが私のおなかを見ながら、
「おかしぃ~???また太るぞ」
とのありがたいお言葉を頂きました(涙)
でも、ブログのためだというと、あっさりOK。要は口実があれば、後回しになる我が家のダイエット。だから、いつまでたっても痩せないんですよね...

20070128181013.jpg



まずは、定番のFrittella(フリテッラ)


fritelle.jpg


Frittellaには3種類あります。クリーム入りのもの、ザバイオーネクリーム(マルサラ酒を使ったクリーム)入りのもの、そしてVenezianaと呼ばれる干しぶどうが生地に入っていてクリームも何もないもの。
私の一番のお気に入りのカーニバル菓子です!


続いて、これも定番、Galani

galani.jpg


小麦粉、砂糖、バター、塩を混ぜ合わせて寝かし、そのあと薄く延ばしてあげたもの。サクッ、サクッと頂きます。

これが、いわゆる定番のカーニバル菓子といったところでしょうか。

でも近所のお菓子やさんでは他にもいろいろ売ってたので全てチャレンジ、これもブログのため(泣き笑い)


castagnole.jpg


こちらはCastagnole。栗の形をしていることからこの名前がついたのだとか。やっぱりこれも揚げ菓子。小さなドーナッツみたいな感じかな?


20070128181339.jpg


これは、名前忘れちゃったけど、確か、お店の人はChiacchiereって呼んでいた様な…中には、マーマレードが入っています。

caramelle.jpg


最後に、Caramelleと呼ばれていたもの。形がキャンディー型だからかな?中にはチョコレートクリームが入ったものと、マスタードが入ったものの2バージョンありました。

で、どれもこれも全部揚げた物ばかり。数個はいいけど、大量には食べられない(食べる必要ないって?)
でも、こんなお菓子もカーニバルが終るとなくなってしまうので、今食べないと来年までお預けになってしまう。わが身を犠牲にしてでも、頑張ってしまいます…

さて、早いものでもう2月5日。
ヴェネツィアのカーニバルは、今週の金曜日、2月9日スタートです!
(多分行かないと思うけど…)

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

スポンサーサイト
| Vino e cucina - ワインとお料理 | COM(6) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

ファッシングクラップヘン
今日は、フィラッハの歯医者さんへ行ってきました。今日こそ神経を抜かれる予定だったので、診療台の上で注射をうたれて麻酔が効いてくるのを待つあいだ、心臓がドキドキしているのがわかった。そしていよいよ・・・ドク …
2007/02/08 05:24  欧州の田舎から
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。