12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-09-08 (Thu)
ジェノバのあるリグーリア州のトスカーナよりにCinque Terreと呼ばれるところがあります。Cinqueは5、Terreは地、5つの町を総合した名称で、Monterosso, Vernazza, Corniglia, Manarolo, Riomaggioreと言う海沿いの町を指します。
私達は6月の終わりの週末に一番にぎやかなMonterossoに宿を取り、いざCinque Terreへ。夜中についたのですが、道が狭くって、対向車とのすれ違い、駐車に悪戦苦闘。ダーリンは4時間の運転より、最後の10分間で疲れきった様子。次来るときには私の愛車ヴィッツにすると誓っていました。
Cinque Terreの5つの町は電車、船(停船しない町もありますが)で結ばれており、一日に全部見ることが出来ます。また徒歩でも制覇可能。ただ、丘を超えての道のりでかなりアップダウンが激しいです。私達はMonterossoとVernazzaを結ぶ道にチャレンジしたのですが、これがきつかった。翌日から3日間ほどは強烈な筋肉痛。観光客用のコースはManaroloとRiomaggioreを結ぶla via dell'Amore(愛の小道)、これはアスファルト加工がされていて平坦な道で約30分。日本のグループ旅行ではここだけを歩くみたいです。この道は昔RiomaggioreとManaroloに住む恋人達が波が荒くて船が出なくてあえないときに、この道を発見し中間ポイントで逢瀬を楽しんだと言うことから愛の道なのですね。ですので、ここが一番の有名スポットです。期待していったけど、あまりにも整備・観光地化されているのでちょっとがっかり。でも、景色はとてもすばらしかったです。また行ってみたい町のひとつです。でも、次はヴィッツでね。

monterosso


monterosso spiaggia







| Viaggio - 旅行 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

