123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-29 (Wed)
innsbruck2.jpg


週末にさくっとインスブルックまで行ってきました。

ナビで見ると到着時刻は16時30分!ちょうど一時くらいだったから3時間半の道のり。
が、ダーリンはトラックがビュンビュン通る高速は嫌だということで、トレントまでは下道を通っていきました。すると到着時刻は18時…ダーリンは下道を通っても、30分から1時間くらいの差にしかならないはずで、こんなに違うのはおかしい、ナビが間違っていると断言するので、それを信じることに。しかし、学校にお迎えに行く車などの渋滞と重なって、到着時間はどんどんずれていく…

Riccia:『あのー、ホテルのチェックイン18時までって言ってんねんけど。電話せなあかんわ』

この時点で、下道を通る選択をしたダーリンに結構むっときていた私。

ダーリン:『何でもっとハヨ言えへんねん。もういまさら高速行っても遅いわ。』

って、ナビがおかしいって、言ったのはあなたじゃないでしょうか…
そのあとも、ナビではまっすぐって言ってるのに、変なところで曲がったりするから時間がまた押して…何のためのナビなんだか…

でも、高速に乗ってからは非常にスムーズで、ナビ君も心を入れ替えたようで、到着時刻は17時になっていた。(別にすっごいスピードを出したわけじゃありません。だいたい130から140キロくらいのスピード)

とにかく無事ホテルに到着!
荷物を置いたらすぐに夜のインスブルックへ!

街はすっかりクリスマスモード。メルカティーノも始まっていました。

20061128194400.jpg


皆さん、屋台でホットワインやホットドックを買って立ち食い。私たちも食前酒としてホットワインを飲みました。おいしー!
ホットワインは、使い捨てのコップではなくって、陶器のコップを使うのがイタリアではないなってちょっと感心。
買うときに、コップ代を支払って、コップを返却するとお金を返してもらうシステム。イタリアだと、紙コップで渡されて、あちちって言いながら飲まないといけないですもんね。

ホットワイン以外にも、甘いフルーティーな暖かいお酒を飲んだのですが、名前が分からず…パンチでもない、それはなんだったのでしょうか?とりあえずおいしかったです。(二度と飲めない幻のお酒になりそうです)


2日目のインスブルックはまた明日!

参加しています。クリックで応援を!

励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


| Viaggio - 旅行 | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

