12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-14 (Tue)
ほぼ一ヶ月たってしまいましたが、日本での滞在日記です。

石垣、西表でのんびりしすぎたせいか、実家に帰ってからの毎日は大忙し。
外せない3大ショップから、攻め始めます。
3大スポットとは…
おなじみ、ユニクロ
イタリアにも欲しい、百均ショップ
大阪ならでは、船場の問屋さん

なので、日本に行くときの荷物に、部屋着は入れないし、下着、靴下は最低限にします。帰りの荷物を考えると、こうなります。

そして、今回、兄家族に連れて行ってもらった場所は
京都太秦映画村

かなりべたでしたが、これはこれでダーリンも喜んでいました。外国人には受ける場所かもしれませんね。お侍さんや、町娘が何気に歩いているし…

両親が連れて行ってくれたのは、伊賀上野の温泉。

上野城に行ったり、忍者屋敷を見たり。




ninja.jpg


このときのエピソード。
ダーリンはチューチュー星人私が嫌がるのを知っていてよけいに面白がって、『チューして』と要求してきます。そのたびに拒否するのですが、伊賀上野でのやり取り。
ダ:『チューして』
私:『いや』
ダ:『Dammi un bacetto!』
私:『NO!』
ダ:『ニンジャ(niente) da fare (どうしようもない…)』
どこで、覚えてきたのでしょうか、こんなダジャレ…
自分で言ったことに、一人で受けまくっていたダーリンなのでした…


友達との再会も欠かせません。久しぶりに出る梅田は、大きく変わっていて、すっかりおのぼりさん。いつの間にハービスエントなんていうもんが出来ていて、その設計のすばらしさに、ダーリンと口をポカーン。
そこで、ランチに中華を食べたのですが、このようにきれいに盛られています。
cinese.jpg


洗練された中華!イタリアにやってくることはあるのかしら???


そして、ダーリン長年の夢の観覧車。大阪の町を一望します。
hankyu-kanransya.jpg


ちょうど夕暮れ時。
osaka-yuhi.jpg

きれいですよねえ。

このほかにも美容院に行ったり歯医者に行ったりと大忙し。日本の美容院に一度ダーリンを連れて行ったらすっかりはまって、今では私にくっついてきます。歯医者も同じ。前回、行きの飛行機の中で詰め物が取れてしまって、かかりつけの歯医者に連れて行ったら、それ以来、ダーリンのかかりつけにもなってしまって、今回は、親知らずまで抜いちゃいました。
数日ウンウン唸っていたくせに、マッチメーカーのたけちゃんのところに行くというと、ケロッとして、ビールがぶがぶ飲んでるし…

とまあ、こんな感じであっという間に過ぎてしまった日本滞在。もっともっと居たかったな…でも、贅沢は言ってられないので、こつこつ働いて、また来年!

最後に、この建物やビールを見るたびに、ダーリンとウルウルしながらキリンの事を思い出していました。
kirin-building.jpg



20061114230921.jpg



参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 
スポンサーサイト
| Viaggio - 旅行 | COM(18) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

