12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-13 (Mon)
前回の事故のあとの宝くじのお話。

私が購入したのはSUPER ENALOTTOで、6つの数字を当てるくじ。当選者がいないと、その懸賞金の額がどんどん膨れ上がっていきます。ちなみに今の6つ全部正解したときの懸賞金は4,300,000.00ユーロ(6億4千5百万円)なり!

このくじは、もちろん自分で数字を考えて買うことも出来るし、既にお店で出したコンビネーションを買うこともできます。ただお店のコンビネーションだと、自分と同じ数字を持っている人が複数いるので、その場合は懸賞金を人数で割って山分け。ま、その分、喜びを分かち合える人が増えるのではありますが…




さて、Ricciaは、コンビネーションと、自分で数字を決める両方にチャレンジ。ひとつのカードに、二つの組み合わせを選びます。一組目の6つの数字は、事故を起こした日とか、ナンバープレートの数字などからあらかじめ決めていたのですが、もう1組み目はぜんぜん考えていなかった。で、その場で行き当たりばったりで数字を選んでお勘定。

土曜日、抽選日。いつもは結果はテレビデオで見たりするのですが、今回はたまたまテレビを付けたらこの番組だったので、ついでに見ることに。最初によばれたのが"8"

『キャー、8あるある!』

なーんて浮かれていると、ダーリンが一言。
これはSUPER ENALOTTOじゃないよ。NAZIONALEのくじ。

ま、そのあとは、ぜんぜん当たっていなかったからよかったんですがね。
そして、お待ちかねのSUPER ENALOTTOの当選番号は…

ありました、ありました!コンビネーションで買った中に3つの番号があっている組がありました!ちなみに、6の数字中、3つが当たれば懸賞金の対象です!
自分で決めた数字は、考えた組には当たり番号がひとつもないのに、適当にその場で決めたものには当たり番号2つプラス惜しかったものがひとつ(43をマークしたのですが、44が出たのです(涙))

これをみていたダーリンが、よく自分はくじを買うけどなかなか当たらないのに、初めて買った君が当るなんて…とつぶやいてました。

ま、これは悪運を払い落とすためにやった縁起担ぎのようなもの。
そして、当たったのはたったの13ユーロ弱。おまけにこれって、このコンビネーションを買った人みんなで山分けって言うから、一人一ユーロほど。ぜんぜん元も取れていないし…

でも、これで悪運は去ったんじゃないかなって思えて、ちょっと気持ちも楽になりました(と思った矢先、ダーリンはみんなに私の事故を話しまくっている…そのたびに、悪夢がよみがえる…)

よくないことがあったあとの、宝くじ。気休めかもしれないけど、いい気分転換になりました。
ちなみに今回も6つの数字を当てた該当者はなし。最高は5プラス1(ジョリー)で、賞金は8万4千9百ユーロ弱(1億2735万円)!!!これだけでも十分ですよね!

追記
昨日、換金に行くと約4ユーロ受け取りました。他にも2つの組み合わせで3つ数字が当たっていたらしい…1ユーロしかもらえないと思っていたので、ちょっと得した気分。
そして、ついでにダーリンもくじ購入。昨日抽選会で、またまた3つの数字が当たっていました!ちょっとつきが回ってきた?


参加中。クリックで応援お願いします
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

| ITALIA - イタリア | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

