12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-03 (Fri)
今日の朝車に乗ったら、気温は2度。さむっ。
先週の土曜日は日中27度まで気温が上がったのに、たった数日でこの違い。何を着ていいのか、悩んでしまいます。去年、なに着てたっけ?

年中毛皮のこの方は、悩まなくっていいんですよね、キリン君


20061102214149.jpg


さて、私たちが再会を果たし(大げさ)、元の生活に戻って10日が経ちます。日中、他の犬たちと、大きな庭でのびのび走り回っていた生活から、アパートお留守番生活。一気に事を進めては失敗するので、ダーリンはまたキリンを仕事に連れて行き、徐々に慣らしていく戦法

先週の金曜日は、2時間ほどのお留守番にチャレンジ。特に、家も荒らされずに、うまくお留守番できました

それもつかの間…

今週の火曜日、第二回目のお留守番チャレンジ

アパートの入り口の鍵を開けようとしたとき、犬の鳴き声が聞こえてくる!
急いで階段を駆け上って、部屋の鍵を開けると、また犬の鳴き声。
ドアを開けると、あまり破壊活動はないけど、興奮しまくっているキリンがいました

近所の人に、留守中ずっと鳴いていたか確認すると、やっぱり5時半くらいから鳴き始めたとのこと。

また、留守番できない犬になってしまったのか、キリン君

ダーリンにこのことを言うと、かなり深刻な顔で悩み始めました

夜、じっくりキリンを観察すると、キリンの様子が変。落ち着きがなく、興奮しまくり

そこで、ダーリン:そういえば今日はやたらうろついてる犬が多かったな。きっと、発情期のメスがおるんやろう。あ、キリンもそれでおかしいんかも…

キリン、いつまでも子供と思っていたら、君も男になっていたのね…(ちょっと寂しい母の心境)

それに加えて、夏時間から冬時間に移行して、初めてのお留守番。私がいつも帰ってくる時間になっても戻ってこないから、心配したのかも…そういえば、鳴き始めたのが5時半くらいだというし(私はいつも6時に帰宅)

まるで謎を解く探偵のように、ダーリンと推理を始めていきます。やっぱり原因が分からないと、傾向と対策が練れないですもんね。

そして、おととい水曜日。念願のDVDレコーダーを買いに行ったときは、キリンには留守番していただきました。車を家の前に止めると、気づいちゃうから、わざわざ遠く離れたところに止めて、息を忍ばせて家に帰ります。そうすると

キリン君、自分の場所に座って待っているじゃないですか

やれば出来る、キリン君!

やっぱり原因は発情期のメスと時差だったのかな?
でも、まだまだ油断は禁物。キリンのお留守番への試練は始まったばっかり。

がんばれキリン!負けるなキリン(何に?)!

がんばれキリンとクリックで応援よろしく!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

| KIRIN | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

