123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-31 (Tue)
石垣といえば、海!

ダイビングのメッカですが、私たちはシュノーケリングと海水浴のみ。きれいな、人の少ない海で泳ぐってきもちいい!焼かないように気をつけていても、楽しくって、気がつくと真っ黒。日本では美白ブームだというのに…

kabira.jpg


泳ぐだけじゃなくって、砂浜をのーんびり歩くのもとっても気持ちがいい。
と、かわいいワンちゃんに遭遇。毎日ビーチに来ては、海に入ってお魚を追っかけているんだって。放っておくと、2時間でも3時間でも魚を追い続けているって。キリンも、魚に反応するのかなって、キリンのことを思い出してちょっとしんみり。(きっとそのころキリンは、ニワトリ小屋の前をうろうろしていたと思うけど…)

ishigaki-inu.jpg


そして、石垣島というと、ダーリンの楽しみの貝拾い。台風のあとなんかにはウハウハいって、貝探しに余念がありません。一年目は何でもうれしくってダンボール一箱分の貝をイタリアに送ったけど、だんだん量より質を重視するようになって、今年は少しだけ。今回は私が見つけた貝が一番のヒット!その貝たちは、今イタリアに向かって移動中(ちゃんと届くかな?)

今回は4年目にして初めてのグラスボートに乗ってみました。

glassboat.jpg


真ん中がガラスになっているので、船の底が見れるボート。

aoisangosyo.jpg


この写真では見えにくいかもしれませんが、青い珊瑚礁も見れました!(心の中で、“あ~、わたーしーのーこーいは~”と歌っていたけどこれがダーリンには通じない。こういう時って、国際結婚の壁を感じる…大げさ?)

毎日のーんびり、これが私たちの石垣島での過ごし方。

励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

| Viaggio - 旅行 | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

