123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-08-09 (Tue)
キリンというのは首の長ーいキリンではなくって、わんちゃんの名前です。なんでそんな名前になったかと言うと...
いま、家を新築中で次の家は一軒家で大きなお庭付き.そうなると、番犬が必要という事で犬を飼う事になりました。ちょうど、いい子犬が見つかったので(6月17日生まれの双子座です)、それを飼う事に。話を持ってきたのはうちの主人。
「犬を飼うから、名前を決めてくれ、日本の名前で母音二文字」
「そんな、急に言われても、じゃ、太郎とか?』
『だめ、日本犬はみんなタロウって呼ばれてる」
「じゃ、XXX、じゃなければYYYは?」
『No, No, No, NOOOOO!!全て却下」
「そんな、いま言われていきなり思い浮かばない」と抗議したのですが、認めてもらえず、何が何でも即席で名前を決めろと譲らない。じゃ、こっちも投げやりになって、主人の好きなものを手当たり次第言う事に「枝豆」「まめ」「ゴーヤ」、これもだめ。じゃ、ビールが好きだから「ビール」、「アサヒスーパードライ」「キリン一番搾り」
主人:「キリン!いいね!」
私:「嘘、冗談で言っただけ(汗)」
主人:「いい、いい、決めた、キリンに決定!」
その後、必死に抵抗するもむなしく、キリンに落ち着いてしまいました.
そのキリンちゃん、すくすく成長中で、8月16日に我が家に到着。
楽しみです.
P.S. 多分右がキリンです。
キリン、ただいま1ヶ月半!
| KIRIN | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

